応援よろしくお願いします★











高橋です。




今日も、

田辺先生から教えて頂いた事を

シェアしようと思います。








今日は、この動画を撮影した時に

田辺先生からお褒めの言葉を頂きました。








「小堀さん凄く話が上手くなったわね!」




というお褒めの言葉を頂きました。










動画はこちら
です。










今日は、一緒に居て楽しいと思われる男性と

そうではない男性のある一つのポイントを

シェアして行こうと思います。




なんか、一緒に居て凄く楽しい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






と思われる男性は、「質問が上手い」

という事です。








詳しく言うならば、“女性を気持ちよくさせる

質問をするのが上手い”と言っておきましょう。




誘導尋問ではないですが、モテる男性、

余裕があるように見える男性というのは

“女性が話したいと思う事を話させるスキル”

に長けているというポイントを持っています。




一方、女性になんかつまらないな・・・

と思われてしまう男性というのは、




自分が話したい事ばかりを話したり、

女性が話したくないことやどうでも良い事を

話させてしまう男性です。




そして、やたらと沈黙が多い。




田辺先生が常日ごろから、




人を褒める訓練をしたり、人の

良い所を探す訓練をしなさいと

いう理由の一つとして、




常に人の良い所、つまり光の部分を

探す癖を付けることで自然と女性が

一番求めている物を探しだせるようになるからです。




私はこれを「本能レベル」を鍛える




と呼んでいますが、女性との

コミュニケーションはロジックばかりを

学校の勉強のように学んでも何も上手くいきません。




本能で察知でき、自然と出来るレベルに

落としこまなければいけません。




それが、人を褒める訓練をしたり、人の

良い所を探す訓練をするということなのです。




正直、やろうと思えばいつでも出来る事ですよね?




1日、1回でも構いません。




対象は誰でも良いのでどんどん人の

良い所を探し、褒める訓練をしてみてくださいね。




では、今日はここまでです。