運動嫌いで身体カチカチ妊婦さんに捧げる!そんな運動しなくていいから | 5姉妹母の紫微斗数と陰陽五行

5姉妹母の紫微斗数と陰陽五行

紫微斗数を始めとする占いを学んでおります。
一つの流派に拘らず、囚われず、
どの派であっても、ご相談者様のお役に立てる占術でありたいです。

これまでお産や育児を扱ってきましたが、
占いと繋がることもあるので、そちらもそのまま残しています。

こんにちは!


陣痛は痛くない

出産は氣持ちいい


産波(うぶなみ)

氣持ちいいお産


産波伝導師

濱地玲奈です。


今日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。




妊娠が分かると

安産のために!

といって


頑張って運動を始めます。


ところが、


頑張って運動する人の多くは

元々身体を動かす習慣がなくて、


妊娠して慌てて

動かないと安産にならない、って

頑張ろうとするわけですが...


なかなか続かない。


続かないと

お産の時大丈夫かな、

って心配になる。


焦る


忘れるけど思い出す


焦る


忘れるけど....


気がつけば臨月


きゃー

何にもしてないよー💦💦



だいたい、こんなことしようとしていませんか⁉️



スクワット!!


スクワットは

これまで運動の習慣がなかった人が

いきなり始めるのは難しすぎます!


元々運動オンチの私が保証します😂


で、さらにいうと、

運動オンチさんはとにかく、


身体が硬いドクロ


ガッチガチに硬い叫び


そんなあなたはまず、


これができるか

たった1つだけ

チェックしてください。


たったの1つだけです。






しゃがむ姿勢ができますか⁉️



言いにくいけれど、

うんちんぐすたいる

ってやつです😅


ヤンキー座りとも言いますが。

(こっちの方が良かった⁉️)


若い女性で

しゃがむことができない人が

増えていると聞きました。


和式のお手洗いを

使わなくなったためでしょうか?


元々椅子に腰掛けるという姿勢が

不自然なのですが、

そうもいっていられない現代社会💧


意識してしゃがんでください。


ヤンキー座りしてるところを

人に見られたくないなら、


お風呂に入った時に!


これで1日1回はできる😂



身体が硬いより

柔らかい方がいいお産はスムーズです。


普段から運動している人なら

スクワット、いいでしょう。

無理のない範囲でどんどんやってください。


しかし運動していない人には

ハードルが高すぎます。


まずはスモールステップで、


しゃがんでください😊


まずはそこから💕




令和時代は

氣持ちいいお産をしましょう


産波(うぶなみ)氣持ちいいお産