今日は人間ドックで要検査になっていた胆嚢ポリープのエコー検査でした。(結果は問題なし)


その内科医は東大出身の医師で地元でも丁寧な診察で人気のクリニックなのです。


あまりにも丁寧なので、話が長くなると私の後の方々の事が気になって仕方ないアセアセ本当、余計な気をつかう性格治さないとな...


検査の前に3回目の麻痺について話しました。

もちろん先生は、腎臓 内分泌専門なので顔麻痺については全然分かってないのですが、患者さんに口唇ヘルペス(単純性ヘルペス)が出やすい人が帯状疱疹ワクチンを打ったら、出なくなったでて人がいるらしいのです。


製薬会社に確認してみたら、ウィルス🦠の種類が違うので、効果があるという確証は無いとの回答だったそうですが、


オカルトレベルの話で


例え、再発したのがベル麻痺だとしても、打ってみるのもいいのでは?とおっしゃってました。


でも、お値段高い!2回打ったら入院レベル


副反応がキツいらしい!


連休日の前じゃないと無理


そんなんで連休つぶしたくないー。


でも、私みたいに再発しまくりの人は打った方が良いよね...


でも、コロナもインフルもワクチン打ってる人の方が感染してる気もする。

帯状疱疹ワクチン打った人が、1ヶ月後、翌日などに帯状疱疹になってる人がいるってXにも出てるし。


悩むー


最近、再発しないか。毎日びくびくしちゃう。