夕方から凄い大雨で、Xを見たら近所が冠水してた写真があったので、旦那にLINEしました。

しばらくして気づいた

過去の投稿だったことに...


アホな嫁でごめんよガーン


新滝のお風呂は撮影禁止なのですが、夕食後に貸切温泉を予約していたので、そちらの写真を。

千年の湯 自噴岩盤の岩風呂

こちらは時間によって男女が分かれていて、夜は貸切になります。

狭いので貸切で予約して良かった。

義母と2人きりで色々、話しました。

みんなの前ではあまり話せない事も話せるので、この時間は嫁と姑には必要な時間だと思いました。

朝、義母と姉妹館の千代滝のお風呂に入ろうと約束したのですが、その前に新滝の露天風呂に行ったら義母とバッタリ会って笑っちゃいました。

同じ事を考えていたんだね。


その後、義母、私、旦那の3人で歩いて千代滝へ

途中、足湯もあったり


千代滝の日帰りの入り口まで階段が凄いけど、足の悪い義母は頑張って昇ってました。

お風呂の後は、みんなで朝食

昨年の旅行と比べると、夕飯の後にみんなで集まる事も無く、義弟は義父をお風呂に誘う事も無く、義父にとっては寂しい旅だったんじゃないかな?と思いました。1人で部屋にいる時間が長かった。


そんなにむりくり3家族で旅に行かなくても、食事会で充分じゃないかな?と思うのです。

ってか、気を使いすぎるのか私の体調が持たないので、3家族での旅はやめて欲しいのですふとん1


私は自分の両親と旅に行った事が無いので、せめて、義両親の希望を叶えたいとは思うのですが、難しいですね...


あ、今思い出した。高校生の時にバイト代を貯めて母と姉を同級生の家がやってる民宿に招待したのです。民宿だったのでお部屋もお風呂も食事も質素だったのですが、母に「なんだこんな所」と言われショックだった記憶が...やっぱり酷い母でした。


義両親を大切にしたい思いを旦那に伝えるのですが、そう思ってくれるだけで有難いから、頑張らなくていいと言います。


そして、義母が喜ぶ発言をちょいちょいするので、私の事を冗談であざと嫁とも言います(笑)