3連休 まずはこちらへ

マツコの番組で紹介されていた神社⛩️へ行ってきました。こちらの伊勢神社には、3つの小さな神社があります。

御祭神、内宮「天照皇大神」

    外宮   「豊受大神」

その中でおススメだったのが、 月讀宮「月讀尊」

ブログでやり取りがある皆さんの病気が治るお願いをしてきました。

御朱印はうさぎさん🐇

その後、前から気になっていたこちらへ


栃木県のココファームワイナリー🍇


こちらは隣接の障害者の学園がぶどうを作られて、こちらのワイナリーがその🍇を仕入れワインを作られているそうです。


テイスティングもあり、こんな素敵なとこでワインが頂けるんですよ。

ノンアルコールのウェルカムドリンク

ピクニックをしようと思ったのですが、テラスで食事が出来るとの事で、カフェを利用する事にしました。

私だけワイン頂きました。

私はランチプレート

旦那は生ハムとチーズのサンドウィッチ

この後、さらに赤ワインも飲んだのですが、これが大変なことに...ガーン

ランチの後、急激に眠くなり駐車場で1時間半も爆睡してしまいました。


そして、三春のやわらぎの湯に向かったのですが、着いたぐらいから、少しずつ頭痛がして券を購入してからは、激しい頭痛と激しい下痢になりました。

お手洗いで倒れそうになった魂が抜ける

受付の方にお願いして、返金して頂き岩盤浴は

止める事にしました。


薬を飲んで、しばらく休んだらよくなり、夕飯を食べに行きました。

今回も、孤独のグルメに出た 舞木ドライブインさん

定番の焼肉定食と今回はラーメンにしました🍜

豚汁は食べきれないので、半分にしてもらいました。


という事で、やっぱり私はアルコールダメなのかなぁ。とワインを2杯飲んだ事を後悔した1日目でした。