先日、顔麻痺の方のブログで麻痺後、鏡を見ていたら、実家のお母様に似ていた。とおっしゃっていた方がいました。

私も鍼灸師にマッサージを教わっている動画を見たら、母親にそっくりでびっくりしましたアセアセ


近所の人はお母さんは若い頃、百恵ちゃんみたいだったのよ。と言ってましたが、私が物心ついた時には、どう見ても、あき竹城にしか見えませんでした。あき竹城さん面白くて好きでした。ご冥福をお祈りします。


私は両親どちらにも似てなかったのに...


旦那は動画も似てないよーと言ってくれました。


口をにっ照れってしないようにしてたら、デフォルトで口が一文字になっちゃったかから、似てたのかな...

今は意識してにっこりしていますウインク


本題ですが、今日は、私が体調悪くて欠席したお正月の際の義両親宅のの集まりでのこと鍋


義母と義妹の闘いについてです。


義妹はあるタレントの推しカツをしているらしく、北海道とかまで行くらしいのです。


そのタレントさん2人とも、顔が良くは無いのですが、


🧓義母「そんなブサイクにお金かけてどうすんの?!もったいない」と何回も言う。


👩‍🦰義嫁「自分で働いてるお金なんだから何に使ってもいいじゃないですか?」


🧓義母「そんなブサイクに働いたお金もったいない」


👩‍🦰義妹「お母さんは働いてないじゃないですか」


🧓「私は子育てして、家を守って、それが充分仕事だから」


まぁ、専業と働いている主婦のお金の使い方を問題にするのは、色々な考えがあるから何とも言えないけどガーン


好きなものを、ブサイクとか散々言われたらムカつくわなダッシュ


義嫁と義母の関係性は長いから、こんな事も言える仲なのかもだけど


義母に言い返せる義妹も凄いタラー


そのバトルの中にいた、義父、義弟、旦那が気の毒だわ魂