急に梅雨らしい日が戻ってきましたね🌂

 

昨日、パパさんが郵便局で両替する

機会がありましてなんと新札をGET郵便局

 

 

image

 

ホログラムの渋沢さんに圧巻!!

日本の技術力ってすごいですね~

 

 

さて、こちらの続き

 

 

 

病院を変更する以前の病院は

検診がすべて終了したら

最後に形だけの医師の問診

があるだけだったんですよ

 

変更した病院は医師の問診が

検診の合間に実施されるスタイルで

 

何か体調不良や気になることは

ありますかって聞かれたんで

思い切ってバリウムが飲みきれない

話をしてみたんです

 

 

そしたら

 

 

日本人は胃がんになりやすい種族で

胃がんの特徴が胃に腫物が出来るより

胃に凹みが出来るタイプの

ガンが多いんだと

 

なのでバリウムを全部飲めた方が

少しの凹みでもそこにバリウムが

流れ込めばガンが見つけやすく

病気の早期発見に繋がるのだと

 

 

ただ

 

 

まずはバリウム検査を受ける事こそが

大切なので飲みきれないから受けない

となるより飲めなくても受けることが

大切と優しく諭してくれました

 

 

なんとわかりやすい説明ちゅーちゅー

 

 

今までなんで飲みきれないとダメなのって

思ってて理由もしっかりわからずに

いたから心の奥底で反抗心

みたいなものが芽生えてたの

 

 

その話を聞いてほんと目から鱗と言いますか

先生の話がストンと心に

入ってきて俄然やる気が出てきて

 

 

その日担当してくれた技師さんも

とても温厚な方で

 

飲みきれたことなくて・・

 

とボソッと言ったら

 

そうですか~

苦手な人多いですし

徐々に慣れていけば良いので

飲めるところまでで頑張りましょOK

 

とライトな応援してくれて

 

 

なんと

 

なんとなんと

 

全部飲めたんですよ

 

 

今まで飲みきれなかったのが噓みたい笑い泣き

 

量だっていつもと変わらないし

ゲップ我慢しながらとか

それこそしんどさは同じだけど

気持ちが全然違うと

ちゃんと飲みきれるんだ拍手

 

 

今までは全部飲まなきゃ怒られる~

綺麗に写らないから意味ない・・

 

とか思ってた気持ちが

 

全部飲んだらちゃんと写るから

病気も早期発見出来るかも

でも飲みきれなくても受ける事こそが

大切だから今年飲めなくてもまた来年

 

なんて考えてたら

全部飲めちゃってたんですよね~

 

 

 

家に帰っても興奮が止まらなかったので

実家の家族グループLINEに

 

バリウム初めて全部飲みきれました

って送ったら

 

父から

 

私は最初に飲む炭酸が大好きです!!

 

と返答があり・・

 

世の中には色んな人がいるんだなと

思った記憶が蘇りました汗うさぎ

 

 

あ、初心者ながら思ったコツは

チビチビ飲まず口の中に結構な量を入れて

出てきそうになる空気を押し込む感じで

飲み込んで3口以内で完飲すると

いけますOK

 

 

花飲めない方お試しあれスター

イベントバナー