息子くん

中学に入って初めてのテストが終了し

今週に入りテストが続々と返却されてます

 

今のところ半分くらいの科目が返却され

 

結果を一言で表すと

 

まさに

 

泣き笑いTHE平均点男子泣き笑い

 

 

昨日は帰宅後に開口一番

 

思ってたよりも悪くなかった〜

 

と言ってぐちゃぐちゃの答案用紙を

自慢げに見せてくれたんですがね

 

 

母: 以下心の声

 

ん〜確かに悪くはない。。

 

でも

 

正直良くもない

 

ほんと見事に平均点だらけ笑い泣き

 

こりゃなんと言ったら良いかわからん

 

一先ずお疲れ様

 

と言ったら

息子くんが

 

あーあ

もっとちゃんとやれば

もっと良い点取れたな〜

次はもっと頑張るグッ

 

って

 

真顔真顔

 

 

なんとも前向きな発言が飛び出し

 

まだまだ伸び代があると自分が思ってるなら

それはそれで良かったのかな

 

 

いや、良かったのかびっくりマークはてなマーク

 

 

始まったばかりの中学生活

テストも浮き沈みするだろし

色々考えすぎず

 

ぼちぼち息子くんのやる気スイッチ

探して参りたいと思いますニコニコ

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

そして次回は

 

息子くんの後ろの席に座ってる

男の子のお話を

 

なんと驚愕の点数を叩き出してるらしくてオエー

 

 

私がソワソワしちゃったよ

 

イベントバナー