令和島に上陸 | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

ついに令和島に上陸しました!!


令和島って?

私も1週間前までは知らない島でした。

どこかのテーマパーク内の島かなと思ってました。

あるんです❗️

東京ビッグサイトをさらに進み、海の森トンネルを越えたところにありました🏝️


2020年6月1日に東京都大田区令和島一丁目,二丁目として新設されました❗️


着いた瞬間「えっ,ここが島なの?」が正直な感想です。

面積1.03㎢・人口は0人


道路の島か?

周りをよく見るとコンテナがたくさん置いてあり,たまに来るのは大型トラック🚚


フェンスの先は、生い茂った草や盛り土。

映画の戦闘シーンやサスペンスの犯人が逃げたりするのに最適な荒涼とした場所に見えました。

ロケ地にしたい場所です。




対岸方向には恐竜に似ていると話題になった東京ゲートブリッジが見えます。


令和島は、東京港の浚渫工事で出た海底の土砂や建設工事で発生した土等を投下してできた埋立地なのです。


対岸の住所で言えば2020年6月25日より住居表示された江東区海の森一〜三町目はゴミの埋立処分場でした。


日陰が,まったくなく暑いので、上陸報告はこれで終わりです。


帰りにはお台場の船の科学館近くの潮風公園に寄りました。



ここも13号地公園が以前の名称で埋立地だったようです。



短い上陸でしたが、楽しい冒険でした🏝️


今朝は3時半から、散歩でした。