待〜つわ | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

梅雨の時期は、お散歩の時間だけでもなんとか降らないとありがたいですよね。

近くの犬が多く散歩している公園で、1番年下だった夢目にも後輩ができました。

3か月年下のラブラドールの麦ちゃんです。
最初は夢目を見てオドオドしてましたが、麦ちゃん1歳になって、遠慮なく仕掛けてきます😄


他にも遊んでくれる友達が来るこの公園は大好きで、帰りたくありません。

先週は、帰り際にストライキされて、1時間ねばられましたえーん

ゴミの回収のことも気になるし夢目は動かない笑い泣き




ビーグルのおとめちゃんが、岩のように動かない夢目を見つけて来てくれました。

その後、あんまり帰ってこない夢目を心配して親父さんが迎えにきたが、喜んで飛びついたものの、また根をはやし、動きませんアセアセ

こちらも覚悟を決めて、自主的に動くまで待つか…

待機中に四ツ葉のクローバー🍀発見!
母、長い人生初の四ツ葉🍀

四ツ葉見つけたから、まあいいかラブラブ

四ツ葉効果か、近所の元保護犬で夢目が小さな頃から知り合いのリキちゃん登場ラブラブ
スクッと立ち上がりました!

リキちゃんママから、オヤツをもらい、やっと歩き出しました\(^^)/

それからは、仲良しさんが帰る時は、ご迷惑で申し訳ないけど一緒に帰ってもらうようにお願いしました。
竜河君は夢目が座りこむと後ろに回って、歩くように鼻先でツンツンしてくれます😄
早く出かける用事のある日は、ストライキのことを考えて、もっと早い時間にルート変更しなくちゃですネ😅