寒いのに毛が抜けるよ | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です


今日は、布団の中から、ごきげんよう!

最近、早く起きるのが苦手になってきてるんだ
氷点下の朝はホットカーペットの上に布団を敷いてあったかくして、ウトウトとするのが最高ダネ!

だから、寝起きは機嫌悪いんだ!

おやつに騙されて、散歩に行くんだ
一旦外へ出れば、寒さもなんのそのなんだけどね~

ところで、最近どうも毛がたくさん抜けてきて、夏毛になりそうなんですあせる

あったかい布団から氷点下の外へ服も着ないで出ていくんだから、毛も、どうしたらいいかわからなくなって、どんどん抜けちゃうのかもね!


あまりに毛が抜けるから、親父がコロコロも何枚使ってもきりがないとネットで、こんなもの注文したよ。

じゅうたんタービーだって!

電気も粘着テープも不要なんだって

しばらくは抜け毛でご迷惑をおかけしますが、工夫して毛をとってくださいね