ラベンダーも毒なの? | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

最強の寒波が日本列島に来ています

弘法大師も寒そうだね

ワタシの後ろは梅の木だけど、ボチボチ咲いてるよ


水仙も咲いてるよ。食べないように気をつけてね!

昨日は水仙の根元を、クンクンしてしまい、ペロッと舌が出てしまったようで、夜ちょっと下痢してしまったのは、そのせいだったのかな?
みんなも要注意だよ!


ラベンダーも咲いてるよ

嘘じゃないよ!

ドライフラワーじゃないよ!本物だよ!


霜がおりてるのに、ラベンダーって咲くんだね。ビックリだよ。
もっとビックリしたのは、ラベンダーの精油が犬や猫には、有毒なことだよ。
これが原因で亡くなった猫の記事もあったので、驚きました汗

アロマテラピーも、よく調べてから行ってくださいね。