娘の確認テストの算数の結果が、

現在サピ通い中の同級生たちの中でもほぼほぼドベに近い順位だということが判明するぐらいに燦々たるものであったことをきっかけとして、我が家は転塾を考えたくなる気持ちをグッと堪えて(サピの実力を信じているので、、)まずは娘の自己肯定感を上げるために、xで見かけたパズル問題集をゲットしてきて、やらせるというよりとりあえず一度目につくところに置いておきました。

 

すると、即座に見つけて中を見て、「これわかる。やりたい。やっていい?」と娘。

 

はい、基礎トレ一回置いといて、こっちやっていいよ、というと

 

喜んで朝食後に学校行く前にどばばと1ページ15秒以内で終わらせるくらいのスピード感で取り組んでいます。

 

こちらです。

 

 

 

 

ひよって入門編をゲットしちゃったもんだから、ちょっとサピックスの教材に戻りにくいかもです・・

初級編にしておくべきだったかも。

でも、ここに駆け込みたくなるほどの 確認テストの結果だったんです・・・

 

このパズル問題、とても論理的思考力を試してくれる良問たちの入り口編みたいな感じで本当に買ってよかったです

一枚ずつ、「これ解けたら天才だよ?」なんて言ってくれていて

そのまま親も横でその文章を読んであげると

娘はサピックスではボコボコにやられてお前なんてダメだと言われているような気持ちになっていそうな表情で帰ってくるのですが

このパズル問題集やったらたった10分で顔の表情が女王のようになって

 

今日編み込みしてくれる?

うふふ、このパズル楽しいから帰ったらまた続きやろうね!

行ってきまーす!

 

と飛び跳ねるようにして家を出て行きました。

 

サピックスの合間に、クラスAやBの皆様に特におすすめです。

娘は御三家とか目指してません。

ゆるふわ長距離走の中学受験でいいのです。医者にもなる気も全くありません。将来はヘアメイクさんになりたいそうです。