こんにちはニコニコ




半年と少し、失業手当てを貰いながら
生活していました。





ハローワークの手続きや、健康保険の加入
年金の払い方など本当に大変でしたえーん






以前は会社に勤めていたので全て会社任せ。



手続きがややこしくて苦戦しました悲しい





退職理由は完全に個人理由だったので
失業手当ての金額には制限がありました。






退職したらやるべきことは



・健康保険の加入
・税金の支払い
・ハローワーク(失業手当てほしい人)




色々自分で調べて手続きしたのですが、
とりあえず市役所に行けば
親切に教えてくれましたおねがい



WEBでの申請方法もありますが、
市役所での手続きがなんだかんだ
楽でおすすめですウインク





さて半年とすこし、無職生活
最高でした...





なんだか働くことに疲れてしまって。

甘えたこと言っているのは承知ですが、
ほぼ衝動的に退職したんですよね





無職になってみて、色々考えて
やっぱりこのままじゃダメだな、と。




ある程度余裕がある生活をしたい




一度離脱してしまってからの復帰なんて
出来るのかな、と思ったのですが


なんとか年収はほぼ変わらない
仕事に就くことが出来ました。





そして、前職より
将来性がある職場を探しました。





面接等に合格はしたのですが、
将来性がある分、自分自身も
頑張らないといけない職場で。




特に最初の数ヶ月は
キツいことがわかっています。

(まだ入職予定日まで時間があります)





不安だなー、
頑張れるかなーショボーン





でも約半年間、


自分がどういう生活をしたいか




この一点を考えてみて、


やっぱり平均以上のお給料が欲しいのです。





辛いほど、(仕事量だったり、拘束時間、休みの日数、勉強の必要性など)お給料高いですよね...



そりゃそうだよねショボーン




腹を括って自分的には少し
茨の道を今回選択しました。






ここが踏ん張りどころだと思って
頑張ってみようと思いますえーん






お給料を貰うようになったら
ブログで家計簿付けたりしたいな。





ハワイ旅行もしたし、
充電はばっちり!!!!








ラニカイビーチ↑♡







今回は決意表明のようなブログでしたが笑




働くことが嫌すぎて笑い泣き



定期的に自分を応援してあげないと

頑張れないので。




頑張っている皆さんに力を貰いながら

耐えていきます昇天






それでは花