こんにちは♪





去年9月頃?ふるさと納税して、
(10月頃改訂がありましたよね)


ずっとずーっと
待っていたものが届きました!!




半年以上!
長かった〜びっくりびっくり


けれど今後長い間、
良い相棒になってくれるでしょうキラキラ










ストウブ






良い!良いよ!!!◎




お洒落なキッチンにある鍋!!

ずっと欲しかったんです〜ラブ




機能はもちろんのこと、色もいいおねがい




ストウブ愛用者は口を揃えて


「料理上手になれる」


という魔法の鍋






たとえ疲れていても、

料理に自信がなくても、



「おいしくできる」の安心感は

やっぱり良い調味料や調理器具だと思います













結構大きめですがお洒落なので
これならガスコンロの上に
置きっぱなしでもいいかな口笛




ストウブ鍋は、ピコと呼ばれる
蓋裏の突起のおかげで、


素材が持つ旨みたっぷりの水分を
外へ逃さず、
鍋の中で循環させてくれるそうです!








旨みがぎゅーっとなるので
砂糖やコンソメは必要ありません。



フランス産のストウブ
とってもお洒落ですが

おでんや煮物、

そんな日本料理もしっかり味が染みて
美味しそうだな〜とよだれよだれ






とっても楽しみです!



それではまた爆笑