こんにちは。




以前投稿したこちらの記事↓





今日は続編🌸










去年初めて自分で花の苗を購入。




記念の一鉢目はマーガレット🌼

(品名わからず)





寒暖差?でやられてほぼ一年間草へ

水やりの毎日😂笑







そして先日やっと咲いたのですが、

そこからどんどん咲き出したので

写真を撮りました!














すごーいおねがいおねがい

嬉しくって毎日ベランダを覗いてますラブ








実は去年の夏頃からマーガレットを筆頭に

いくつか購入したお花があります。


(今日にいたるまで

枯らしてしまった花も多々ありえーん







多年草を中心に購入しています。








ベランダで育てているので、また色々と

ブログに載せたいなと思います!









このピンクのマーガレットは

去年よくわからず剪定をしていなかったので














株元は随分木質化?しています。





今年はある程度咲いたら、

梅雨を乗り越えるためバッサリと

切ろうと思います✂️








カットするには、、、













多分新芽?の青丸🟦部分より上の

赤線🟥辺りを切ればいいはず...?








ずっと切っていないから

枯れてる部分もあるし

早く切ってあげたいな!!






ちなみにこの鉢(7-8号くらい)と

鉢スタンドはDAISOで買いました!













鉢植えはグレーで揃えてます!










スタンドをネットで見たけれど高かったので

ひとまずDAISOで。




(200円ってすごいおねがい







ベランダなので重さが心配で

プラスチックの鉢を使用。






お値段の問題もあるけれど、

本当は














こんなの素敵だな〜!





けれどひとまずグレーで

統一すればいいかな、と。












沢山咲いて、かつ

私のベランダでも春夏秋冬を超えれたので





今年は違う品種の

マーガレットも買っちゃいました花








ストロベリーホイップ















バニラボネット











かわいいかわいいかわいい飛び出すハート飛び出すハート






2年目マーガレットみたいに

盛り盛りになってくれたら嬉しい〜!!!






PWというお店?ブランド?が育てやすいとネットに載っていたので😂





お花屋さんでもそのタグはチェックしてます!





どちらも3号ポットで、

3月前半から中旬くらいに購入しました。







DAISOのグレー鉢(5号)に植え替え。





少し5号だと小さかったかもしれないです💦






お花屋さん、全く行ったこと無かったけれど

まさかこんなにハマるとは😂😂








スコップなど必要な道具は全てDAISOで

揃えたのですが、

いずれかは良い道具も必要なのかな?







とりあえず園芸初心者

ベランダガーデニングをはじめました🐣








また更新します!



それでは。