シングルマザー
3歳児の母

週末は大人アイドル
休日は事務仕事
とにかく人生楽しく
自分の好きなことをやりながら

ズボラだけど気ままにのんびり
ブログ書いてます

レナです
飛び出すハート

よろしくお願いしますにっこり









今日は前の保育園と今の保育園の

違いを書きたいと思いますにっこり









前の保育園は少し今よりかは少人数での保育園でした







なので結構プライベートの方とかも密に聞かれたり(世間話的な感じでフランクな感じです)






結構近い感じがしましたほんわか









私は特にそんな気にしてなかったですし

人と話すこととか好きだから

保育園ってこんな感じなんだろうなって感じでした











今の保育園は前の保育園よりは子供も先生も人数が若干多いんです









とにかく一切干渉してこないし







何も聞いてこないですびっくりびっくり











前の保育園ではよく怒られてたけど

(今回の保育園では気をつけてるのもあるけど)










本当に何も注意されたりという事がなくなったびっくり











よく言えば干渉してこない




いい言い方しなければ無関心とももいえるけど









朝バタバタと仕事に行かないといけないので

働いてるママにとってはとても良いのかなーって(あくまで私の感想です)










色々聞いてくるの嫌な人とかもいるだろうし

よく言えばフランクな感じだけど











おもったことは

保育園で全然違うっていう事



良い悪いとかではなく









なんとなくこんな感じで違うんだなって

実感しましたびっくり










でも恵まれてるのか



どちらの保育園もとてもいい保育園ですえーんラブラブ










先生も優しくて

お友達もいい子達がたくさんいて

元気いっぱいでいいなって思いました笑い









そういう環境の中で娘が育ってくれていることに

感謝も覚えた今日この頃ですキラキラブルーハートブルーハート