最近疑問に思うことがありますキョロキョロ







子供とどこかにいく時に電車に乗ることがかなり多いんですけど皆さん子供と電車の中でどうやって過ごしてますかはてなマークびっくりマーク驚き












数分とかの乗り降りならまだしも1時間とか少し長めの電車にどうやって乗せてるのか疑問に思いました。










娘も慣れているのでそんな抵抗なく電車🚃は乗ってくれるんですけど

とにかく歌を歌うのが大好きで外でも家でも電車でもどこでもよくお歌を歌っています...凝視











最初は普通の声で歌っているのですが段々熱唱し出して大声で歌うこともしばしば、、、驚きネガティブ爆笑








もちろん注意します物申す

もしみなさんでしたらどうやって注意しますかはてなマーク

そしてそもそもこんなにも子供は歌をずっと歌い続けるのでしょうかはてなマーク赤ちゃんぴえん











『歌わないで』とか『うるさい』とか色んな言い方があると思います絶望











私の場合は歌が好きなのであまり否定するのは可哀想だけども電車の中という色んな人がいる中で熱唱するのも違うと思うので泣くうさぎ汗うさぎ










(いう時は自分も小声で)

『もう少しだけ小さい声で歌って欲しいなはてなマークOKはてなマークはてなマーク

(娘からも小さい声で、、)

『ママ、OK不満










という感じで今度は誰にも聞こえないぐらいの声で歌を歌い始めます笑い泣き笑い泣きwカワイイキューン











ただまたいつのまにか声が大きくなり熱唱をする日々です🎤真顔真顔笑











いつか学んでくれることを願うばかりです笑い泣き笑い泣き








かなり安くなってるのでもう一個注文する予定グラサン










じゃにーーーーー