おはようございます



 

昨日の野球弁当です














menu

素麺(ゴマ、ネギ、かまぼこ)
豚しゃぶ
竹輪の磯辺揚げ
とうもろこし
きゅうり
茗荷
ミニトマト




今年初の素麺弁当おねがい



麺はフォークと左手をお皿にして
くるくる丸めて詰めたよウインク


ちなみに!!!!

絶対手袋した方が衛生的で良いと思います!
各自で判断お願いします!←泣き笑い



どうしても固まってしまうけど
食べる時めんつゆに付ければほぐれるので
丸めて詰めれば食べやすいです飛び出すハート



この弁当見た息子の感想は
『あ、これ(🌽)懐かしいね照れ




でした笑う笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今年初とうもろこしです笑い泣き一年ぶり笑い泣き







キンキンの素麺、ツルッと最高照れ





息子も「うまっ」って食べてたよひらめきキューン




ちなみに使い捨て容器もコップも全部100均!



人数分のプラコップ

アイラップに入れて持ってったよ!





205mlのサイズ感完璧でした照れ照れ照れ


(多分ダイソーで買ったけどもしかするとセリアかもしれません







めんつゆは息子が幼稚園の時に使ってた

ボロ水筒笑い泣き

スープジャーに氷と共に入れて運んだよにっこり





キンキンに冷えてて最高です。






ちなみにめんつゆは

濃い目に作るのが鉄則ですびっくりマーク






濃かったら現地で水で薄めたらよき電球ラブラブ



薄いとどうしよもできんからね絶望








ちなみに息子の野球チームを移籍して
2回目の週末を終えました。




土日どっちも9時〜17時の練習
ちょっと舐めてた真顔真顔真顔




動画編集はおろかSNSみる暇もないし
家事も何一つできず土日がおわるネガティブ






ただ、前のチームやと三年生メインで
試合出れても
代打だけとかやってんけど





新しいチームは息子の学年だけのチームやから
試合も今のところスタメンで出れてて



なにより


罵声のない指導って最高ニコニコ




前チームの監督はほんとに感情のまま
怒号浴びせまくるタイプで



試合中子供達泣いたり萎縮してて
全然楽しんで野球できてなかったし
ほぼ負け試合ばっかりで



ほんと見とるのも嫌やったから
大違いすぎてやばい。笑




もちろん今の監督も厳しいこと言う時は言うけど
指示が的確でわかりやすいし
厳しいこと言った後ちゃんとフォローする言葉も
かけてて指導うますぎるあんぐり




入れるチームでこうも変わるんかってくらい
野球見とくのも楽しいキョロキョロ(私がw)




下の子も仲良く遊んでくれる子達
たくさんいて仲良くやってるし




土日まるまる潰れて本当大変やけど
移籍してよかった…って超思えて嬉しいおねがい






ちなみに完全に親の都合で
前チームは辞めることになったから
(長くなるから今回は割愛)




息子も最初は移籍やだ…って言ってて
本当に申し訳ないことしたな、、えーん




ってかなり反省してて
馴染めるかも本当に心配やってんけど




子供の適応力ってすごいよね




もう昼休憩の空き時間みんなで
一生楽しそうに鬼ごっこしてて母安心赤ちゃんぴえん飛び出すハート






息子も試合出れて
土曜はなんと初ヒットも打てておねがいえーんびっくり




勝てる喜び、打てる喜び感じてくれてて
楽しそうに野球してくれて何よりえーんラブラブ







土日の疲れ引きずって平日も何もできんく
なりそうな気しかしんけど
なんとかやるしかないーーー不安




動画も編集したいし
ブログも更新したいし
家事はやらんなんし
園の行事もあるし
友達とも遊びたい←




ほんと体何個あっても足りん魂が抜ける





まじで毎日何個もSNS更新したりしてる方って
どんなタイムテーブルで一日過ごしてるんか
切実に教えてほしいよネガティブネガティブネガティブ



とりあえず土日手抜きできる食料を
買いまくろうと思う。







最近めちゃくちゃ気になってる下矢印
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



ヨシケイのお試しはこの前したので
また詳しくレポしますニコニコ
<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー
お試しお得すぎて本気で推せるウインク





長くなったので今日はここらでバイバイ
見てくれてありがとう唇






ちなみに土曜ヤケーヌ忘れたら
めちゃくちゃ唇日焼けしたガーンガーンガーン
必需品すぎる、、、




これに帽子かぶってサングラスしたら
不審者すぎるんやけど
移籍したばっかりでやめた方がいいと思う?笑い泣き