Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 




こんばんは〜照れラブラブ

今日は久しぶりに晩御飯ブログOK





タコ月一開催のたこ焼きDAYタコ




我が家のたこ焼き奉行(夫)

まじでこだわり強くてきもいんやけど

普通に店より美味しいので紹介します!笑





まずたこ焼き粉


普通にスーパーで買えるこれ

ここで最初にして最大のポイント

裏に書いてある作り方の水の分量の倍近く入れることw



結構シャバシャバで大丈夫?


ってくらいで大丈夫です。

これで中とろとろは約束されます。笑



たまに友達のストーリーとかで

ポソポソのベビーカステラみたいなたこ焼き

載ってるの見るともっと水入れて!!!!

ってDM送ってしまいます←おせっかい女www




そしてたこ焼き粉➕水を入れた生地の中に

青のりと小エビ(桜エビ)を刻んだものを入れます



これで生地は完成OK飛び出すハート



(伝われ生地のサラサラ感)





焼くときはガス一択!



結婚当初はおしゃれなブルーノの

ホットプレートで焼いてたけど

あれ焼き上がるまで死ぬほど時間かかりませんか?泣き笑い


第二陣焼き上がるまでにお腹膨れるて!!笑




初めてブルーノからガスのたこ焼き機にした時

焼けるの一瞬すぎて感動したもん笑い泣き



まじで焼き時間半分どころの騒ぎじゃなく

すぐ焼けます。味も断然おいしくなるので

ぜひガス火使ってほしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い






油たっぷり引いてから

生地を半分の高さ位まで流しいれて大人はタコ。

子供達用でウインナー入れます照れ




そしてその上からみじん切りしたキャベツ

紅生姜、天かすをもりもりにかけます。




天かすはスーパーのお惣菜コーナーの隅っこで

格安で売られてるこのタイプの天かすも

入れるとたこ焼きのレベルがワンランクあがります


市販のものなら天華一択!!



天かすは入れるだけ美味しくなります。

ちなみに入れるだけカロリーも上がります。

(あたりまえ体操)






そしたらあとはたこ焼きにナミナミになるまで

生地注いで焼いたら激うまたこ焼き完成タコ




外カリ中トロ感伝わるかなぁチューチューチュー





まじでお店より家で食べるたこ焼きが

1番美味しいです。笑





家ならではのトッピングも

抜かりなく楽しみます


左から卵サラダ、明太マヨ、ソースマヨネギポン

これの別にポン酢も用意してて

ポン酢にたこ焼きつけてマヨとネギかけると飛びます





ほんっとに大好きたこ焼き爆笑





家たこ焼きする日は

夫婦共に必ず飲むんやけど今日のお供は

Ameba20周年イベントでいただいたこちら




なにこれめちゃくちゃ飲みやすー!!!

うまーーーー!!!




たこやきとの相性も最高でしたおねがい飛び出すハート

一瞬で飲み干してしもた



  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

 

明日朝早いけど飲みたい気分、、

夜寝かしつけの後にやらないけんことあるから

ガッツリお酒は飲んだらダメや、、


そんな日に最高すぎるビアリーおねがい



これびっくり分類がアルコール飲料じゃなくて

清涼飲料なのキョロキョロ

(これ飲んで運転はダメヨ)



私日本のノンアルビールの独特な味が

苦手ねんけど

これはちゃんとビールで本当に美味しい!!!



1本頂いたからって絶賛してるわけじゃなく←w

間違いなくリピする美味しさでしたひらめき飛び出すハート



みんなもビアリー生ビール見かけたら

ぜひ飲んでみてーバイバイラブラブラブラブラブラブ