夜ご飯。特売で100g39円だった手羽元で
オーブン焼き作ったよ〜照れ







ジャガイモ、人参、アスパラも一緒に。








menu

手羽元と野菜のオーブン焼き

餃子スープ

ご飯





手羽元が美味しくて子供達に大好評おねがい







餃子スープは適当にあった野菜ぶち込んで

味覇で味付けたスープにコレ入れるだけ下矢印






楽天マラソンとかセールのタイミングで半額になるので

冷凍庫になくなりそうになったら必ず注文してる。笑






焼いてメインにするのはもちろん

スープに入れればおかずスープになるから

メインが弱い日の汁物にぴったり



ほんとに美味しくて大好きラブ






ただ今日メインをオーブンで焼いてる時

ドライヤーしてて

その間ぐつぐつスープ煮詰めすぎてて

餃子がとろっとろになって崩れてしもた笑い泣き笑い泣き




まぁ味は美味しかったのでOKです。





それより今日もっとひどいミスしてて←

写真よくみたらわかるかな?爆笑













米粒原型留めてないねん。

(お椀がハゲハゲな所は気にしないで笑い泣き





これなんやかんや主婦歴7年?くらいやってて

多分2回目とかの滅多にしん失敗www







水加減ミス滝汗滝汗滝汗






記憶にないけどおそらく3合分の米に

4合分の水を入れたね。





でもこれ子供達に好評すぎて←




なんも言わんと出してみてんけど

長男「ねぇなんか今日のご飯うまくない?」




って言ってきてほんとに笑う笑い泣き

おかゆ好きかよwww




末っ子も普段おかわりなんてしんのに

今日米おかわり!っておかわりするし

まじなんなの???笑い泣き不安




今後水加減1合プラスで足せばいい?←







でも私、普段どちらかというと気持ち

線より下めに水加減調整して炊いてたから

確かに新鮮で意外と普通に美味しく食べれた←笑






あと私の祖母が水加減多めのごはんやったから

ばぁちゃんのご飯ちょっと思い出した笑い泣き







結論、たまにはアリかも←www





いや1合分はやりすぎにしても

ちょっと柔めで炊くのは大アリ爆笑爆笑爆笑






という新たな発見があった夕飯だったので

ブログにしてみました。笑




みんなはご飯硬め派?柔め派?

どっちのが多数派なんだろ〜

今度インスタでアンケート取ってみようかな笑い泣き






今週は祝日もあるけど

もう月曜から小学校は給食ナシの早帰りやし

春休み入ったようなもんや…笑






私子供が長期休み入ると

SNS更新途絶えがちねんけどwww





生きてるだけで100点

SNS投稿、ブログ書けたら1000点

くらいに自分に甘く

無理せずいきます。(なんの宣言笑い泣き







今日も見てくれてありがと〜目がハート目がハート目がハート