春からの娘の進路(?)に悩む悲しい






4月から年長さんになる娘の話。


 
2歳から療育園に週5で通い始めて
年中さんから幼稚園と併用中。


今は月火 療育園
水木金 幼稚園
で通ってるんだけど


娘は幼稚園が大好きで毎日幼稚園がいいー!
って通いだした頃から言ってて…



希望としては年長さんに上がるタイミングで
週5幼稚園に通わせたかったんやけど





結論から言うと
幼稚園から断られてしまってしょんぼり汗




とりあえず春からも
週2療育週3幼稚園のままで行くことに。



療育に通うまで意思疎通もまともに出来んかったし
言葉も皆無やったのが
今じゃ本当にうるさすぎるくらいずっと喋るようになって



もう本当に全てが療育様様ねんけど



普通に生活してて困り事って無くなったんよね。





だから親としては幼稚園週5で行けるっしょ!





って軽く思ってたのがダメやって
久しぶりに娘の発達のことで落ち込んだえーん




娘ちゃんは療育との繋がり絶対あった方がいいんで!



って言い方されるし…ぐすん




【全体指示が通らない】だったり


年長さんになると小学生に向けて
個人に伝える事はほとんどしなくて
全体に一回伝えてみんなサッと動いてもらう


学習の時間も増える


等々の理由を教えてもろて
やはり週5幼稚園はまだ難しいみたい…




まぁひらがなも自分の下の名前しか書けんし
しりとりも出来んし…
数字も10まで数えられるか!?ってレベルやし…




勉強面は不安しかないのは正直なところ。



再来年の小学校のこと考えたら
心臓痛くなるくらい悩むんやけど←






まぁ無理って言われたらどうしようもないし
とりあえず目先のことを考えねば…





幼稚園と併用し始めたことで
やっぱり療育の回数は減ってるから幼稚園の後
通える児童発達支援先を探してるんやけど



どこもいっぱいで空いてない…えーんえーんえーん





動く時期もこんな時期なの完全にミス。。







この前見学行ったところは土曜ならあいてる
って言われたけど土曜も療育になると





私、週7弁当作る事になる滝汗





さすがに毎日…休みなくなるのはしんどい…
って気持ちと



土曜まで預けるってどうなんかな…っていう
謎の後ろめたさ(?)と…




でもどうせ土曜日長男の野球が昼までで
午前中いつも家でぐうたら過ごしてるだけやから
その時間療育通わせられるならいいよな…




とか思ったり、、





とりあえず他にも見学予定はあるけど
本当に争奪戦やから悩んでる間に土曜の枠も
なくなりそうでほんとどうしよ〜って感じ






小さい頃は小さい頃で色々悩んだけど
大きくなると悩みもレベルアップするよね。



そんな事ない?ちょっと不満




ただの独り言ブログでごめん悲しい悲しい悲しい





ただ吐き出したかったのよ〜

そんな時あるしょ〜





あと私のブログ見てくれてる母や姉が

きっとLINEで意見くれるからそれ待ち指差し





まぁ生きてさえいれば人生なんとかなるよね。

って思考にたどり着く。(極論すぎwww)




いつまでも元気に笑ってくれてたら

それだけでいいのにえーん




人間関係とか生きづらいとか

我が子に悩んでほしくないえーんえーんえーん





まじで極論死ぬほど嫌なら学校行かんでいいよ。

仕事もやめなって言える母になりたい。笑



家に居ても稼ぐ方法って本気出せば

いくらでもある時代やしね





私も頑張ろうえーん

(着地点謎www)





お弁当ブロガーとして(?)

今日の末っ子弁当載せときます下矢印






menu

オムライス

唐揚げ

アスパラコーン炒め





目はダイソーのこれだよんおねがい






こんな長いブログ最後まで見てくれたあなたへ
今日いいことが3個起きる魔法をかけました恋の矢







見てくれてありがとう照れ