更新しそびれた〜赤ちゃん泣き



今日の子供弁当下矢印





顔弁でーす飛び出すハート








menu

鶏ももとジャガイモの照り焼き

ブロッコリー

ゆで卵

ウインナー

トマト









昨日末っ子の幼稚園面接に行ってきたよ。






そこで末っ子の面接してくれた

幼稚園の先生からめちゃくちゃ嬉しいこと言われた赤ちゃんぴえん










末っ子くん、療育必要ある?




  



ってえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ









2歳の時は発語0で本当に心配しかなかったのに

一年療育通った今言葉も出てきて

意思疎通完璧やしなんなら療育では

めちゃくちゃ優等生らしい末っ子泣き笑いピンクハート





まだ言葉も完璧じゃないし

オムツも取れてないけど





幼稚園入ってたくさんの子達に囲まれたら

もっと成長してくれそうえーん飛び出すハート






しばらくはお姉ちゃんと同じ週の半分幼稚園

半分療育園にする予定ねんけど

幼稚園一本にできたら母は嬉しいヨ。照れ








下2人の発達がゆっくりで本当に思うけど

療育ってすごいよね…






我が家は幸運なことに一日預かり型の療育園に

2人とも2歳から週5で入れる事ができて

2人と本当にびっくりするくらい成長したの。





娘は2歳の時に自閉症スペクトラムの診断受けたけど

療育通ってもうすぐ3年になる5歳の今

やっぱりまだまだ他の子と比べると

出来んことも沢山あるし心配なこともあるけど





ほんっっとに成長したし

娘2歳の頃、将来悲観して毎日泣いてた私に

今の娘の成長教えてあげたいくらいおねがい






年長さんになるとお勉強も始まるみたいで

ついてけるかなぁ…とか

小学校は普通級で通えるんかなぁ…とか




考えだしたらキリないけど

極論笑顔で元気に生きてたらOKグッ飛び出すハート




出来ん事考えるより

できるようになった事に目を向けたい星






とりあえず末っ子が幼稚園だなんて

時の流れが本当に早くて信じられない気持ちだ。






大きくなったらなったで小さい頃とは違う

悩みも出てくるんやけど

(長男(小1)のお友達関連で絶賛悩み中)






この話はまた今度させて…






大好きな骨取り塩鯖

脂ノリ伝われ〜


半額です下矢印





焼魚するときグリル使うと

洗うのめんどいんだよな〜って億劫に思ってる方、

まじでコレを買ってください



世界変わります下矢印




洗い物楽すぎるし

無駄な脂は落ちるし

本当に魚料理の頻度あがる!!!



フライパンで焼くより断然グリルの方が

美味しくなると思ってる派ニヤニヤ




イベントバナー

 




この二つは昨日ポチしたものおねがい飛び出すハート


国産が嬉しい梅ひじき下矢印





スーパーより断然コスパ良い糸唐辛子下矢印