こんばんは〜にっこり
今日はインスタには書けない愚痴を書いてもいいですか?






我が家は夫が生粋の野球家系で
息子も野球することは生まれた時から決定事項…








息子が年長さんの時にそろそろ野球やらせるわ!
って夫が張り切り出した時も







チーム探すのとか送迎とか全部あなたがやってね。
最低限洗濯とかはやるけど
基本私はノータッチでよろしくね。そのつもりで覚悟決めてやってね。







って言って始めてもらったんやけどさぁ
(ちゃんと私も色々調べるべきやった)






夫は野球経験者ということで当然のこどくコーチに就任。







うちの子が入ったチームには【当番制度】があってだね…
(下に未就園児の子供おったら免除される)






我が家の末っ子がとうとう春から年少さんなので免除期間が終了します不安不安不安








夫はコーチ🟰私がやる不安不安不安(下2人見ながらね)











しかも当番って夏以外は基本買い弁当番でさ。笑







買い弁なくなると困る家庭があるのもわかる
毎週弁当作らんなんのしんどいのもわかる









けど普通にお昼準備できんかった日は
練習前にコンビニ寄ってお昼買うでも
グラウンドにUberでも出前館でも置き配できる時代やん!?にっこり







そんな当番いらんやろ!!!!!!
としか思えん私の考え方って少数派なんかな?











ちなみに真夏の当番は練習中体調崩す子いた時のために
朝から練習終わる(夕方)までずっと見てないといけないんだってさ。








いやコーチ(成人男性)何人おる!?!?ニコニコニコニコニコニコ








もし熱中症ぽい子出たとてコーチ1人抜けて対応できるくらいには
コーチおるんよ…それお母さんがベンチで見守っとらんなんのけ…












なんならうちの場合下の子2人も炎天下の中付き合わさんなん…






まだ真冬やけど想像しただけで鬱








てか普通にむりじゃない?無気力







ただでさえ土日どこも出かけれんくて我慢させとるんに
下の子たちがあまりにも不憫すぎんかショックショックショック





しかも2人ともじっとしとけるタイプじゃないし
私の負担があまりにもありすぎてネガティブ









子供のために!チームのために!そのくらい親ならやろう!
みんなやってること!お前だけわがまま言うな!
って感じかな?笑








まぁ極論それが無理ならスポ少辞めるしかないって結論に至るんやろうけど…








近隣のチームで当番廃止しました!ってポスターに
書いてるチームもいくつかあって


私みたいな親はそれだけで
そのチームに魅力感じるんだよな泣き笑い泣き笑い泣き笑い






うちのチーム低学年がほんとに少なくて…
このまま新入部員入って来んかったら来年の秋には
試合出れんくなるのよーネガティブネガティブネガティブ(人数足りなくて)







もうさ、スポ少🟰親の負担
このイメージあるから絶対みんな入れるの躊躇するやん?






土日潰れるのも相当な覚悟いるけどさ…








うちのチームも当番廃止しましたよ!ってアピールできたら
入ろかなって思えるママもおるんじゃないかなー真顔












てかまだまだ文句続くんやけどいい!?←







コーチにも部費あるのどう思う?
(教える側が払うんだよ)








私ほんとにどうかと思うんやけどさ。
そんなチーム他にある?笑
絶対これって普通じゃないよね?笑






ちなみに毎月1000円。(子供の部費は2500円)









や、自分の子供もおるしってコーチするまではわかるやん?







お給料は出ませんってところまでもまぁわかるやん?









金取るのやばくない???真顔







たかが千円やけどまじ納得いってなくて真顔真顔真顔






普通に意味がわからんルールすぎる。笑






コーチおらんかったらチーム成り立たんのに
コーチやってくれてる人から千円奪うの意味不明にも程があるwww










千円で騒いだらケチやと思われるかな?
みんな文句言わんと払っとる現状がおかしくない?←
普通にそろそろ一揆起こしたい真顔真顔真顔www







やばいいろんな不満が蓄積されて爆発してしまいそう泣き笑い








息子は野球楽しんどるし辞めさせたくはないんやけど…






私みたいな親って地雷なんかなー無気力無気力無気力







もしスポ少やってる方いたら切実にどう思うかコメント欲しい。




スポ少って他の習い事と比べたら
断然月謝も安いし、親の協力ないと成り立たんってのも
重々理解はしてる!!!笑







でも無くせる負担は無くすべきやと思うんよね〜
言ってることおかしいかな〜第三者目線の意見が欲しいちょっと不満








てか全然このブログ誰にも見られてないから
大丈夫やろうけどもし同じチームの親がこれ見たら多分バレる。笑












こっそりママ友グループLINEで共有されとったらどうしよう泣き笑い











こわすぎ絶望www







ここら辺にしとこ…www








息子が描いた野球の絵でお口直し(?)











ピッチャー➡️バッター➡️セカンド➡️ライト➡️ファーストの順で見てね爆笑爆笑爆笑















こんな長いブログ最後まで見てくれた人おる?笑い泣き
いたら見てくれてありがとう〜笑い泣き