Smile & Happyをたくさんの親子に♡☺︎☺︎

頑張るお母さんを応援しますスター


3歳と0歳11ヶ月の娘たちの
子育て奮闘中
看板持ち看板持ち



ベビトレヨガインストラクターのRenaです





昨日

『乳幼児脳トレ講座』

が終わりました〜🌸









始まるタイミングで投稿逃し

しかも今までも投稿しないという

ずさんな私🙄





「そういう時もあるよね〜」っと

自己勝手な自己肯定感爆上げ中でございます🙋‍♀️






乳幼児脳トレは

0才〜3才までの乳幼児が主な対象で

子どものうちから養われる


・眼球運動

・指先の巧緻性

・身体の可動域

・社会性、協調性

           ・

           ・

           ・

ム、ムズカシイ( ・᷄ㅂ・᷅ )ネ






簡単に言うと⭐️

日常生活でも使う動作(着替え、鉛筆を持つなど)や

運動の能力(野球、バスケ、陸上など)を

今から小さいことをコツコツやることで

それが必要になったときにスムーズに

取り組めるようになる可能性が広がる





そして!




記憶力が高まり

自己肯定感も高まって

コミュニケーション能力や

協調性、優しさなどが一緒に育まれていく!!!





すごいよね、うん。

すごい。




今回、この講座を学んで感じたことは

自分が幼少期、これに触れていたら

多少なりとも今よりもぉぉおっと!!

人生(特に中学生くらいまで)

生きやすかったのかも?笑

(もちろん、今も幸せなのですよ☺️)





たくさんの子どもたち、

そして、お子さんを育てているお母さんに

これを知ってほしい。❤️




なので、私はベビトレヨガのレッスンを

一刻も開催できるよう頑張ります✊






今日は土曜日!

娘たちに揉まれる2日間は平日よりも疲れる🫠

でも肩の力を抜いて気楽に行きましょう〜





Rena♡