生まれてくる前の記憶

=『 体内記憶 』

がある子がいる

 

というのは知っていましたが、

 

昨晩、4歳の息子が

急にそれと思われる話を

してくれました

 

 

 

 

4歳の息子が教えてくれた『胎内とそれ以前の記憶』

 

 

お父さんがお母さんに

『 結婚しよう 』

って言ったのが聞こえたんやで

 

 

お父さんとお母さんのことが

好きになっちゃったから

ハートを2つあげた

 

 

お父さんとお母さんに

早く会いたかった

 

 

 

お母さんが体操を頑張って

※妊娠を機に退社した私は

週に3回のマタニティビクスと

週に1回のマタニティヨガに

通っていました。

 

お母さんの骸骨の中に
(骨盤?)

腰の中に

 

力もちができて

 

 

 

ビューンて飛んで

生れたんやで

 

グルグルって

生れたんやで

 

 

生れたらミルクがあって

おいしかった

 

 

 

実際はこんな感じで語られました

 

 

実際の話は

時系列ではなく

 

 

初めの言葉は、

 

「お母さんが体操していたの

知ってるで」

 

だったので、

 

あぁ、生れてきてからの

赤ちゃんの時の話かな はてなマーク

 

と思って、

「ふ~ん」と適当に(笑)

聞いていたのですが。。。

 

 

 

次に

 

『 グルグルって

 

生れたんやで 』

 

と言ったので

 

そんなこと教えていないし

知らないはず !!

と思って

 

 

それから私がこれまでに学んできた

 

『 傾聴 』

のスキルを全力で使って(笑)

 

ヒアリングしたのが 上矢印 

になります !!

 

 

 

その時、夫タケシは・・・

 

 

この感動的な話が語られている時は

夫(タケシ)と息子、私の3人で寝ている時で

夫も横で一緒に聴いていたのですが、

 

 

感動して涙を流している

私の横で。。。

 

 

 

なんということでしょう・・・

 

 

夫はイビキをかきながら

 

寝てしまいました 滝汗

 

 

 

おいビックリマーク

 

そういうとこやぞ 笑い泣き !! (笑)

 

 

 

パソコン ひめじキッズスマイル/ママ防災士 小西 玲奈 0fficial Web Site

右矢印 HP


おねがい 小西 玲奈ってどんな人はてなマーク 

右矢印 プロフィール

 

クローバー ご提供中のメニュー 

右矢印 減災講座

 

パソコン お問い合わせはこちらから 

右矢印 お問い合わせフォーム

  

 

≪人気&おススメ記事≫

メモ 南海トラフ地震の時、姫路市はどうなる はてなマーク
メモ 姫路から日帰りで子連れ旅行 ~城崎マリンワールド編~

メモ 実は小西が苦手なこと(^_^;)

メモ なぜ小西が防災・減災をするのか はてなマーク

メモ 主な活動実績

メモ メディア掲載 ・ 出演 一覧