今年度も
兵庫県立大学 姫路環境人間キャンパスにて
『赤ちゃん先生クラス』5回連続開催が始まりました
!!

https://www.facebook.com/mamahata.himeji/posts/2169528026608730

今回で4年目の連続開催となります 星

 

 

 

第1回目は学生さん達に
いきなり育児体験をしていただきました
!!

 
 

 

育児体験を通して必然的にふれあいを持てるようにし

これから始まる全5回の赤ちゃん先生に向けて

一気に距離を縮めることをねらいとしました 星

 

 

 

イヤイヤ期真っ盛りの2歳2ヶ月の赤ちゃん先生
人見知りも相まって初めは大泣きでしたが。。。 下矢印



いつの間にやらすっかり仲良しに ドキドキ 下矢印

 

 

 

最後の感想シェアでは女子学生さんより
「私も赤ちゃんの頃はよく泣く子だったらしく、
 母はずっと私をおんぶして家事をしていたそうです

 

 でも、今日の体験を通して、
 子育てのそんな大変な中にある喜びが、
 これがあるからママは頑張れるんだってことが、
 少し理解できたような気がしました」
との声が。。。

 

正に私達がお伝えしたいことの1つで
これにはメンバー一同感動してしまいました
おねがいキラキラ

 

 

 

そして、最後にはトレーナー(リーダー)の子どもと
赤ちゃん先生との禁断のキャンパスラブ(はてなマーク
も始まり( ´艸`)はてなマーク 下矢印

 

 

今後のレポも楽しみにしていてくださいね 星

※SNS掲載の許可をいただいております