兵庫県姫路市から日帰りで

福井県の恐竜博物館へ行ってきました

 

 

 

初めに一言
「福井は思った以上に遠い

 姫路からの日帰りは

  おススメしません」 笑い泣き (笑)

 


うちは夫の

「 ネットで調べたら

  所要時間4時間ってなってるけど

 まぁ、3時間あったら行けるやろ 」 発言を信じて

 

私の日帰り旅行基準(片道3時間まで)
を満たしていたため決行したのですが。。。

 

 

 

朝 7時出発

 

 

    下矢印   行きにスーパーで朝ごはんを買ったり
        1回サービスエリアにもトイレ休憩で寄ったけど
         特に渋滞に巻き込まれることもなく。。。

 

 

11時半前 ようやく恐竜博物館の近く着 ニヤニヤ

 

とっ。。。とりあえず博物館に入る前に

お昼ご飯を済ますことに。。。

 

 

 

旅のランチはご当地B級グルメが多いです 星

 

 

お昼は恐竜博物館近くのこちら「 勝食 」

 

福井の名物 「カツ丼」 とおろしそばが

どちらもいただけるセットを注文 キラキラ

 

 

「カツ丼」もおろしそばも

どちらもとっても美味しかったです ラブラブ

 

 

「カツ丼」は福井のご当地B級グルメらしいのですが

※ 福井のカツ丼はお写真でも分かるように
  一般的なカツ丼とは違います びっくり


キメ細かい衣のカツは上品で

いい意味で期待を裏切るお味

 

自家製のおそばは、さすがの美味しさでした おねがいラブラブ

 

私は息子とシェアする予定で

カツ丼セットを頼んだのですが
超偏食&食べムラの大きい息子が

全く食べてくれなかったので
1人で完食 ニヤニヤ

 

とってもお腹いっぱいになったので
女性がお1人で召し上がるなら

「ミニ」丼のセットがいいかもしれません ウインク

 

 

 

つづく。。。

 

 

おねがい 小西 玲奈 ってどんな人 はてなマーク 右矢印 プロフィール

クローバー   減災プログラムについてや参加者募集中の講座は はてなマーク 右矢印 減災講座

パソコン   お問い合わせはこちらから 右矢印 お問い合わせフォーム