『 赤ちゃん先生を卒業します 』

 
 

 

あっ、うちの息子がです (笑)

 

来春より入園が決まり
5ヶ月から約3年間頑張ってくれた赤ちゃん先生を
卒業します

 

 

 

この『 ママハタ卒業式 』の写真
とっても素敵で大好きです ラブラブ
(あっ、警察の服を着て正装しています
 セレモニーなんで (笑))

 

 

たくさんのメンバーが
我が子でもないのに(笑)
カメラを向けてくれて。。。 
ラブラブ

 

 

 

私が 『 ママハタ 』(=ママの働き方応援隊)
『赤ちゃん先生 』 に惹かれ入った理由は
いっぱいあり過ぎて一言では言い表せない

 

むしろ活動する中で
「 だから私は 『 ママハタ 』『 赤ちゃん先生 』 なんだ!!」
と気付かせてもらってきて
最近、ようやく整理できてきたくらい

(まだ出てくるかもしれない (笑))

 

 

 

その1つに、
「 親子で共に成長していきたい 」
という願いがあった

 

開催先の先生や施設の方、行政の方に
電話をする時
訪問して説明をする時
前に立って話をする時。。。
毎回緊張するのだけれど
息子を抱っこしていると
とても守られている気がして

心が落ち着き頑張れた

 

 

 

息子と一緒に活動していると
応援の言葉を掛けてもらえることも多く
たくさんの人のあたたかさにふれられた

 

 

 

また、息子に
「 お母さん、生きてて楽しいよ!!」
「 お母さんの人生は、あなたが生まれてきてくれたことで
  より豊かになったよ!!」
って伝えたい
という理由もあった

 

 

 

本当にその願い通りに
いや、それ以上に
息子が生まれてきてくれたおかげで
私はたくさんの素敵な仲間ができ
いろいろな経験ができて
毎日が充実している

 

 

 

息子よ、今まで本当にありがとう !!

 

あなたが卒業しても
お母さんは大丈夫!!

あなたのおかげで
妊娠・出産前よりステップアップした自分
仲間と一緒に頑張れます

 

来春からはお友達をもっとたくさん作って
いっぱい体を動かして
思いっきり遊んで来てね

 

お母さんももっとお仕事頑張るね !!
そして、お休みの日は一緒にたくさん遊ぼうね o(^-^)o おねがい音譜