一昨日(6/22)、兵庫県立大学赤ちゃん先生クラス 4/5回目

を開催しました

 

 

今回のテーマは大学の外に出ての育児体験2回目

「赤ちゃんと一緒にバスに乗る」でした

 

 

姫路駅前で

頑張るぞ、オ~(^O^)/!!

 

今回のプログラムは

ただ赤ちゃんと一緒にバスに乗るだけ
ではありません星

 

設定されたバスの乗車時刻までに

姫路駅前で育児体験ミッションを2つ
遂行していただきます星

 

 

私は今回のスポンサー企業様である
神姫バス株式会社のご担当者様と

1歳の男の子のグループをフォロー

 

 

こちらのグループは
まず、スーパーまでお買い物に行きました

 

 

ベビーカーからお買い物カートへ。。。
嫌がらずに座ってくれるかなはてなマーク

 

座ってくれたラブラブ

 

 

が。。。
ママの予告通り。。。


 

カートの上で立ちます!!

 


やはりカートからすぐに出ちゃいます 笑い泣き!!

 


この後、パンコーナーに連れて行きたいのに
店内をウロウロ。。。

どんどん遠ざかっていくパンコーナー (笑)
 

 

ようやくパンコーナーへおねがい


 

どれがいいかなぁラブラブ

 

あっ、袋空けちゃダメ~ 滝汗あせる

 

 

 

レジの支払いも一苦労
この後、期待を裏切らず脱走 (笑)

 

バスの時間も迫っています 滝汗あせる
急いで次のミッションへ

ベビーカーなので
急いでいるけど遠回り


 

ベビーカーに乗せられて
赤ちゃん先生はご機嫌ナナメ 滝汗あせる

 

 

なんとか2つ目のミッション 
エレベーターの乗り降りもクリアキラキラ
 

 

さぁ、いよいよバスへ乗車です!!

 


「バスに乗るなら、ベビーカーから抱っこひもに変えた方がいいよね」
学生さん達で考え、積極的に行動してくれます おねがい!!

ひるみません
諦めません
ラブラブ

 

続く。。。ドキドキ

 

 

※お写真掲載の許可をいただいております