結婚して12年経過した13回目の9月。

12年前。見知らぬ町、見知らぬ人、慣れない環境。


そんな中で私に優しく声を掛けてくれるお向かいの奥様。とってもお庭が綺麗で野菜作りもお上手で毎年毎年美味しい野菜をいただいてラブ


息子が生まれてからも変わらず気にかけてくださり、本当に素敵なご婦人。


そして昨日、お互いにお庭を手入れしながらフェンス越しに話をしていたら、


息子のこと、


本当にたくましくなったよね、サッカーも頑張っているし、お勉強も出来るんでしょ??と。


いやいや、勉強はダメなの笑

でも運動だけは好きみたい、と話すと

自転車もすぐに乗れるようになったし、お父さんとのキャッチボールも上手になったよね、と言ってくださり、、


上手に育てられてるね!


と言ってもらえた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そんなこと、全然ないのです。

全くダメダメ母なんです。


それなのに、そんなこと言われたら、、、


涙が出ちゃいます泣


母になり、育児の成果?をほめられることなんて皆無だもの。涙が出て当然爆笑


まだまだ未熟な母ちゃん9年目。もっともっと頑張らなきゃだよなぁビックリマーク