息子の外側の抜糸も完了!

テープが剥がれたらそれで終わり、とのことで診察の最後には先生から色々気をつけるんだよ、のお言葉。

ホントに‼️としか言えない。


今週からサッカーも体育の授業も復活出来ることになったのだけど、隠していたサッカーの練習試合をそっと欠席で返答していたことがバレてしまい激怒の息子。

仕方ないじゃないかえー


憧れのユニフォームを着たかったのだろうが、イヤイヤまだ早いよあせる

己をわかっていない。


先生から、跡は残ってしまうけど…と説明があったけどこればかりは仕方ない。3センチくらいの傷が口の下に残ってしまいそう。

落下したのはアホな息子。そもそも登ってはいけないところに登っていたわけで。


私には顔にかなり大きな手術痕があり、小学生の頃はからかわれたりしたし、思春期の頃はどうにか傷が目立たなくならないかな、と工夫していた。大人になれば消える、なんて言葉を信じていたけどアラフォーの現在ももちろん消えてはいない。

一時期はコンシーラーで隠したり、そういうリハビリメイクみたいなことを研究していたけど、30代の頃に出会った人に、

あなたはその傷の存在さえも忘れるくらいキラキラした笑顔をする人だね、と言われたことを機に隠すことをやめた。

コロナ禍に出会った人たちは私がマスクを外すと一瞬驚かれることもあるけど、さすがに私もここまで人生を歩んでくると平気な、というか気にならなくなった。


同じような思いを息子がするのかなと思うと心が痛むけど、こればかりは結果的にどうしようもない。


せめて、もう大きな怪我をしないように、あの暴れん坊をしっかり見守らねば爆笑