昨日、母から電話がきた。


ポッキーとか食べられそうなもの持って行くから〜と。あなたもちゃんと食べなきゃだめよ、とランチ用のサンドイッチやデザートを買ってきてくれた。

私は2階で仕事中だったので預けている合鍵で開錠してそーっと玄関に置いておいてくれた。


口が大きく開けられない息子のためにたくさんの細長いもの爆笑


そしてあなたも食べなきゃだめよ、の優しい一言。

母はどんな時でも食べなきゃだめよ、と食べ物をたくさん持ってきてくれる。病気の時もメンタルやられている時も息子や夫に何かあった時も。


私も息子が大人になったら同じようにちゃんと食べてるのかい??なんて聞くようになるのかなおねがい


明日はいよいよ抜糸。少しは食べられるようになるのかなぁ。