寝る前に息子が


今日は人生で一番最悪の日だったよ、と。


骨折より打撲より今日のオペ(麻酔+縫合イコールオペという感覚)が一番最悪だった、と。


悪いけどあなたの記憶がないだけで鼓膜切開を何度したことか、中耳炎で入院したんだからね、と心で呟いたけど。


相当麻酔も縫合もつらかったのだろうが、同じように辛いのが口が開かないから食べ物が食べられない、飲み物が上手に飲めないということ。

歯磨きも大変で口をゆすぐのも一苦労。


これ、どのくらい続くのかなガーン


学校から連絡がきて様子をお伝えしたのだけど、給食は牛乳しか飲めないかもと説明。

あらあら、ただでさえおチビな息子。また痩せちゃう泣