土曜日は授業参観へ。

予定していた小中一貫の参観はインフルによる学級閉鎖が相次いでいたことで延期に。


先生たちも急な予定変更で大変だったのだろうな、と。息子のクラスは図工。当初は行かなくても良いかな、なんて思っていたのだけど、PTAの業務の確認でお友達ママに会う必要もあり行く事に。


結果、ワチャワチャしていた楽しい授業をただただ見守っていた、という爆笑


息子のクラスでの立ち位置や、あの子は賢いなとか、この子は面白いこと考えるな、とかそれぞれ確認することが出来たので良かったのかな。


もうすぐ3年生。初のクラス替え。

たった2クラスだもの、半分がメンバーチェンジになると捉えれば半分は一緒とポジティブにも考えられるわけで。環境の変化に弱い息子ゆえ心配したらキリがないけども。


そんなこんなで今週末はいよいよ参観and学年レク。

初のPTAとしての手腕が試される💦


仕事をしていることもあり、買い物とか作り物とかみんな他のママたちに頼り切ってしまったえーん

当日張り切って頑張り挽回せねば。


ちょっとプレッシャーあせるしかし全力を尽くす!!