少し前から 歩いているのを見ていた 

とっても臆病で 近寄ってくることはなかった 

でも ルナは側に行きたい 

 

(おはよ!)  (ねえねえ)

 

カレは ジョンくん 4歳 

ポインターとビーグルのMIX 保護犬 

 

(いっしょに いこ)

 

合わない子には 吠えると聞いたけれど ぜんぜん 

旧知の仲のように 歩き出す 

 

(いっぱい あるいた)

 

朝と夕 1時間半ずつ歩く 

ママさんは 友達が出来たと 喜んでくれた 

こちらこそ どうぞ よろしく 

 

(あたし すきだわ) (あしたも あえるかな)

 

(ちょうだい)  (あたしから)

 

いつもの朝会が終わって 

 

(フーちゃん あそぶ?)

 

(しつれい)

 

フーちゃんのお尻の匂い 嗅ぎに行くんだもの 

猫パンチ 

でも 爪はたてない 

 

(キャハ! あぶなかったわ)

 

(フーちゃんが やさしいんだぞ)

 

(たのしいわ)  (ま~ね)

 

誰でも 大好き みんな 友達 

そんな懐こさが伝わったのか 満足なフタリ 

どんどん 友達 増殖中