inspiration

インスピレーション

 

 

 

※インスピレーションとは

直感とも訳されていますが

ここでは英語のまま(カタカナですが)

いきたいと思います

 

 

インスピレーションとは何か?

といいますと

 

ソースの呼び声です

 

 

ソースの呼び声というのは

エイブラハム(エスター)の

表現の一つですが

 

どこに「呼んで」いるのかと

いいますと

 

ヴォルテックスに

です

 

ソースが私たちを

ヴォルテックスに

呼んでいる声

です

 

 

ヴォルテックスとは

私たちの望みが

全て叶った状態で

存在する場所

 

 

非物質の

見えない波動の状態の

場所なので

私たち人間からしたら

見えない

 

なので

ソースがそこへ

道案内してくれるのです

 

 

 

この説明は

とても比喩的な表現ですが

私は好きなんです

 

 

ですが

もっとわかりやすく

端的に言うと

はやく言って~笑 ですよね

 

 

私たちの望みが叶っていく

プロセスを

教えてくれている

ということです

 

 

もちろん

直結しているものも

中にはあるかもしれませんが

それが何に繋がるか

わからないものもあるし

 

そもそもの根底に

私たち全員

喜びを感じたい

という願いがあるので

 

インスピレーションに従ったら

大きな喜びが得られた

というものかも

しれません

 

 

ですが

大きな喜びを味わうと

さらに

望みの実現が加速するので

結果的に

望みが叶うプロセスの

一つとなるのですがね

 

 

なんにせよ

インスピレーションに

従って行動すると

うまくいくのです

 

 

ソースはすべてをわかっていて

私たちのために

何もかもがうまくいくように

すべてを調整してくれていて

そのために

私たちがすればいい行動を

インスピレーションを通して

教えてくれているのだから

うまくいかないわけは

ないのです

 

 

ほんとに?と

信じ難いと思いますが

そんな方に

なるほど!というエピソードを

ご紹介しますと

 

 

この地球上に存在する

人間以外の生物は

インスピレーションで

生きているのだそうです

 

鳥も魚も植物も

 

空を飛ぶ鳥の群れが

きれいに並んで

飛んでいるのを

見たことあるでしょう

 

 

考えてみれば

不思議ですよね

 

なぜあんなにきれいに

並んで飛んだり

できるのか?

 

隣の鳥にぶつかって

並びがバラバラになることはない

 

 

鳥は

どこをどう飛んだらいいかな?

なんて考えず

ソースの呼び声だけを

頼りに飛ぶんだそうです

 

 

ソースの呼び声をたよりに飛ぶと

どこをどう飛べば

隣の鳥とぶつからず

並びを美しく保ったまま

飛ぶことができるのが

わかるのだそうです

 

 

これを

本能ともいうのでしょうが

私たち人間も

ほんとうは鳥と同じで

ソースの呼び声だけをたよりに

生きると

すべてがうまくいくように

なっている

 

 

 

そうはいっても

なかなかできないのが

人間ってものでは

ありますが

 

今年は

 

 

できるだけ

インスピレーションに

従う

 

という目標はいかがでしょう?

 

 

きっと楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ease&enjoy!