Attention to unwanted

attracts more unwanted

 

望まないことに注意を向けると

もっと望まないことを引き寄せる

 

 

 

 

嫌だなぁと思うことは

誰でもあると思います

 

 

そのことを考えると

気分が悪いんだけど

気になるから考えてしまって

「なくなってほしい」と

思います

 

もしかしたら

「どうしたらなくなるだろう?」

と必死に考えるかも

しれません

 

もしかしたら

思いついたその考えを

行動に移すかもしれません

 

 

嫌なことだからね

なくなってほしいからね

 

よーくわかります

 

 

だけど

そのことを考えている間中

望まないことに

注意を向けている

ということに

気づいているでしょうか

 

 

注意を向けているものが

引き寄せの法則によって

引寄せられてくるのだから

 

 

いくらいやなことを

あっちいけ!

としていたとしても

そのことを考えていたら

こっちにきて!

と言っているようなものなのです

 

 

When you see something that

you desire and you say yes to it,

that is the equvalent of saying,

"Yes, this thing that I desire,

please come to me."

 

望むものを見て「Yes」と言えば

「Yes。望むものよ。

こっちに来て」

と言っているのと

同じです。

 

When you see something that 

you do not want

and you shout no at it,

that is tha equivalent of saying,

"Come to me,

this things that I do not want!"

 

望まないものを見て

声を大にして

「No」というのは

「望まないものよ。

こっちに来て」

と言っているのと

同じです。

 

 

 

 

 

 

 

もうかなり前のことに

なりますが

近所のスーパーで

買い物している時

向こうから

子どもたちの幼稚園の先生が

歩いてくるのを

見つけました

 

 

同じように買い物を

されていたのです

 

うちの子どもたちが

通っていた幼稚園は

夫婦二人がやっている

小さな幼稚園で

家族のような雰囲気でした

 

小学生になってからも

卒園生のイベントが

あったりして

長く関わっていける

幼稚園でした

 

人数も少なく

当然一人一人の子どものことを

よく覚えておられます

 

その当時

次女がちょっと

ヤンチャしておりまして

その時は私もまだ

そのことを

「人に知られたくない」という

思いが若干あり

先生に会ったら

次女の近況を聞かれることは

わかっていたので

 

先生の姿を見て

咄嗟に思ったのは

「会いたくない」でした

 

なので

前から先生が歩いてきていたけど

くるっと向きを変えて

別方向へ

歩き始めました

 

「ふぅ~」と一息ついたのも

束の間

 

買い物していると

また先生が向こうから

歩いてくるではありませんか!

 

なので再び

不自然に向きを変えて

別方向へ。。。

 

 

なんとか

そのまま先生に会うことなく

買い物を済ませ

レジに並んでいたところ

ふと見ると

私の1人空けたその後ろは

先生でした笑

 

 

慌てて会計をすまし

そそくさと店を出て

駐車場に向かい

車のところに着くその時に

ピピっと私が車をとめている

場所の隣の車の

鍵がリモコンで空く音がして

よく見たら

それは先生の車でした笑

 

オーマイガー!

 

 

 

会いたくない先生に

不自然なまでに

会ってしまう

ヒヤヒヤの出来事でした

きっと先生は気づいておられたはず

ほんとーにごめんなさい。

 

 

その当時は

ただの笑い話でしたが

今にして思えば

 

 

「会いたくない」と

「先生に会う」ことに

相当な注意を向けていたために

私自身が引き寄せてしまった

出来事だったのです。

 

 

みなさんもこんなことありません?

 

 

会いたくなくて

隠れたのに

それをなぜか

見つけられてしまったとか

 

 

それすべて

引き寄せの法則の

なせる業ですから!

 

 

じゃあこのとき

どうすればよかったのかと

言いますと

 

 

 

ちゃんと先生に会って

ご挨拶するのが

人として筋なのでしょうが

その時の私は

会いたくなかったので

そういうときは

 

何か別のことを考えて

気楽にしていると

よいです

 

すると

「会わない」のが

望みであるから

「会わない」ように

現実が展開していきます

 

思考を調整せず

「会わない」ように

ひたすら行動していても

思考が「会ったら困る」という

「会う」に注意を向けている

状態だと

どうしても「会う」ことに

なります

 

 

いやだなと思うことを

なんとかしたいと

思うのであれば

 

そのことについて

考えない

がいいです

 

 

ご活用くださいね

 

 

 

 

 

願いを叶えるmindsetに変えていく

New mindset Creation

 

2023年中にどうぞ!

 

画像クリック

下矢印

 

 

 

 

 

ease&enjoy!