I am pleased with me, 

and as I see myself, 

I certainly am.
 

私は私であることに

満足しています

 

 

 

 

なんの迷いもなく

上記の言葉が言えたら

すばらしいですね

 

 

この言葉が言えなかったり

言葉で言っていても

本心では思ってなかったり

 

 

そういう方も

多いんじゃないかと

思います

 

 

 

満足できることもあるけど

満足できないこともあるから

だと思います

 

 

別の言い方をすれば

幸せだと思えることもあるけど

幸せだと思えないこともある

 

 

また別の言い方をすれば

うまくいってることもあるけど

うまくいってないこともある

 

 

こんな感じだと思います

 

 

 

大きな病気もしてないし

住む家もあるし

仕事もあるし

家族もいるし

友人もいるし

お金に困ってないし

 

それって幸せなことですよね?

 

 

と聞くと

 

 

はい。幸せです

 

 

とほとんどの人が答えるけど

その後に

 

でも

 

が続くんです

 

 

それはなぜかというと

 

 

幸せである要素はたくさんあっても

一部の幸せでない要素に

意識が向いていて

活性化しているからです

 

 

 

それがあれば

完璧に幸せな自分になれる

と信じていて

 

 

それがないと

完璧に幸せじゃない

 

 

つまりは

何かが足りてない自分だと

感じているからです

 

 

 

その気持ち

よーくわかります

 

 

私もそうだったから

 

 

 

だけど

この状態では

 

「足りない」が引き寄せられる

ばかりで

 

どこまでいっても

自分が思い描く

完璧に幸せな自分に

なることは

ありません

 

 

ないんです

 

 

だって

引き寄せの法則が

常に作用しているからね

 

 

「足りない」を意識していて

「満足」が引き寄せられることは

決してないのです

 

 

そして

「足りない」を意識していると

それが抵抗となるので

気分もなかなか

よくなりません

 

 

 

 

なのでまずは

 

今幸せであること

を認め

今幸せである証拠

を見つけましょう

 

 

 

そして

今幸せだと思えないこと

(実現してない望み)は

できるだけ

考えないようにしましょう

 

 

忘れることができたら

それがベストですが

なかなかそうもいかないので

考えそうになったら

別のことを考えて

できるだけ

考えない時間を増やしましょう

 

 

 

 

それは望みを諦めることではなく

むしろ逆で

実現してない望みについて

考えるのをやめることで

実現への速度を

速めることができるんです

 

 

 

ここからが大切なとこ

 

 

今ある幸せをできるだけ

長く考えて

考えて

考えて

考えて

 

 

「幸せ」という感覚(feeling)を

強めましょう

 

 

 

「幸せ」feelingが強くなったら

もはや

足りてないことに

意識は向かなくなるので

維持しやすくなります

 

 

「幸せ」feelingを

できるだけ長い時間維持して

いさえすれば

 

 

あとは引き寄せの法則が

やってくれるので

 

 

実現していない望み

を受け取ることが

できるようになります

 

 

 

 

 

 

 

ease&enjoy!