エイブラハムは

私たちに問いかけます

 

Do you understand how much orchestration of circumstances and events on you behalf is

available to you?

 

 

あなたに代わって状況や出来事を、どの程度調整できるか理解していますか?

 

 

 

私たちは日常で

意識できることから

できないことまで

さまざまな現実化を

経験しています

 

そのすべては

望むー応えるー受取る

という

創造の方程式により

成り立っています

 

その応えるという

部分において

なされているのが

(エイブラハムのような)

目に見えない存在の

調整で

 

何をどのように調整して

この現実があるのか

ということの

すべてを

理解することは

不可能ですが

 

見えない存在の

調整があってのソレだと

いうことは

理解できます

 

それも

英文のorchestrationという

単語を読んだら

どれだけのものかが

わかります。

 

orchestration

という単語は

オーケストラに由来する

単語で

オーケストラのように

たくさんの楽器の

異なる音を

まとめあげて

すばらしい楽曲が

完成するような

 

そんな

壮大な調整がなされているような

イメージができますね

 

 

 

 

 

 

 

 

先日友人と

カラオケに行きました

 

久しぶりだったのですが

その友人と行くと

いつもフリータイムで

6~7時間くらい

歌ってしゃべって

食べて飲んで

楽しく過ごします

 

 

その日も

そうなるだろうなと

思っていました

 

 

 

 

歌い始めてから

楽しい時間をすごし

3時間くらい経ったとき

 

なんとなく

「満足した!」感覚を

覚え

 

「昼寝したいな」という

思いがわいてきたのです

 

そこで

自分の気持ちに素直に

「もう帰ろう」

ということも

できたのですが

 

友人が楽しそうに

曲を選んでいたので

まぁいいかと

家に帰ることはやめて

代わりに

カラオケボックスのソファに

靴を脱いで

足を投げ出してすわりました

 

それから

さらに30分くらい経ったとき

 

フロントから電話があり

満室になったので

4時間で終わりです

と告げられました

 

フリータイムの予約は

満室にならなければ

何時間でもOKですが

満室になったら

その時点で(切の良い時間で)

退室するという

決まりがあります

 

いままで

何度もそのカラオケボックスに

行っていますが

初めてのことでした

 

というわけで

4時間でカラオケボックスを

出て

その後はさっさと

家に帰り

念願の昼寝をしました

 

カラオケボックスが

満室になり

4時間で退出することで

願いが叶ったということです

 

さて

この出来事

 

何も考えなかったら

 

 

せっかくフリータイムで予約して

いっぱい歌うつもりだったのに~

と損した気分になることも

できます

 

望んでないことが

起こったと

取ることもできます

 

その場合

「昼寝したい」と思った

自分の望みは無視ですね

 

 

ですが

「もう帰ろう」と

ちょっと言いにくいことを

ひとことも言わずに

望みが叶ったという

ことですから

 

望んでたことが

起こったと

取ることもできます

 

しかも最善の形で

 

 

どちらにしても

この出来事が起こるためには

カラオケボックスを

満室にするだけの

人が必要だったわけで

 

私がまったく何も考えずに

楽しく歌っている間に

見えない存在の

調整がなされてたと

思えば

 

すごいことだなーと

ちょっと感動しました

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

見えない存在の調整は

いつもされています

 

そして

できないことは

なにひとつない

とも言っています

 

 

ということは

叶わない願いはない

ということですので

 

 

たとえ

まったく予兆がなくても

不可能だと思えたとても

必ず叶うので

 

 

 

信じて気楽にしていましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ease&enjoy!