As you tune yourself to the perspective of your inner being, your days will be filled with Wonderful moments of clarity, satisfaction, and love.

 

 

自分の内なる存在の視点に自分を合わせれば、あなたの毎日は明晰さ、満足感と愛で満たされる素晴らしい充実したものになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

毎日を気分よく過ごしていると

気分の良い現実が続き

さらに気分良くなり

毎日が素晴らしく

充実したものになります。

 

どんな物事にも

気分よくなれる側面は

存在しているので

そこにフォーカスすればいいと

エイブラハムは言います。

 

 

たとえば

あんまり好きでない家事とか

仕事とか

頼まれごととか

そういうことを

やるときです。

 

 

もちろん

「やらない」を貫きとおすのも

一つの手であり

それができれば

一番いいのでしょうが

 

 

そうすることに

罪悪感などを覚え

抵抗を感じてしまうようなら

いっそやってしまうほうが

抵抗の少ない道

だったりします。

 

 

 

そんなときは

「楽しくそれをやる」

方法を見つけるのが

一番いいですね。

 

 

 

 

 

 

我が家は犬(ハチくん)の

ご飯は手作りしていて

2週間分くらい

まとめて作ります。

 

 

だいたいいつも

ササミか鶏むね肉をメインに

キャベツやブロッコリー

ニンジンやお芋などの

野菜を混ざこみます。

 

 

それぞれの食材に

熱を通して

そのあとフードプロセッサーで

小さくし

小分けして冷凍します。

 

 

なんてことない作業なのだけど

時には面倒に感じることも。

 

 

市販のフードに変える手も

ありますが

私は手作り食が好みなので

ここは譲れない点。

 

 

ハチくんが嬉しそうに

食べてくれる姿を想像して

せっせと作っております。

 

 

 

昨日もハチくんご飯を作っていて

その後に予定があったのもあり

若干焦りを感じて

気分が良くなくなってきたのを

感じたので

 

 

AppleMusicでその時ピンときた曲の

プレイリストを作成して

(わざわざ笑)

イヤホンをつけ

大音量で曲を流し

ノリノリで作業してみましたら

めちゃくちゃ

楽しくなってきて

すると焦りも感じなくなり

思っていたよりも早く

そしてスムーズに

気分よく作業が終了!

 

 

昨日の私にとって

好きな音楽が

楽しく作業するための

ツールでしたが

人によって違うので

何か無条件に気分よく

なれそうなものを

見つけて

 

 

あまり気が進まないけど

やらないといけないことを

するときに

活用してくださいませ。

 

 

気分が良い状態での

行動は

内なる存在と視点があっているので

大きな満足と喜びを

感じる瞬間を

味わえますよ。

 

 

 

 

 

 

ease&enjoy!