やりたいことは

なんだろう?

 

 

「好きなこと」を仕事に

する人が

増えてきて

 

 

じゃあ私は

何が好きなんだろう?

何をやりたいんだろう?

と考える人も

増えてきたように

思います

 

 

 

「それ」が見つかったら

うまくいく

 

「それ」が見つかったら

変われる

 

「それ」が見つかったら

幸せになれる

 

 

 

そんな感覚の方も

多いのではないかと

思います

 

 

 

昔の私がそうだったので

 

 

 

 

でも

残念なことに

探してるうちは

決して

見つからないのです

 

 

 

 

なぜならば

「探す」周波数と

「見つかる」周波数は

違うから

 

 

「探す」は求めることで

創造の3ステップでいえば

ステップ1になり

 

 

「見つかる」は受け取ることで

創造の3ステップでいえば

ステップ3になります

 

 

 

「探す」状態は

ヴォルテックスの外

にいるとも言え

 

「見つかる」状態は

ヴォルテックスの中

なので

 

 

 

何にせよ

合わないのです

 

 

 

じゃあ

どうすればいいのか?

というと

 

 

そのうち見つかる

と安心して

探すのをやめること

 

 

そして

今目の前にあることを

全力で楽しむこと

です

 

 

 

すると

今目の前にあることが

全く関係なさそうな

ことでも

 

 

自然と自分の

「好きなこと」

「やりたいこと」

に繋がっていきます

 

 

 

抵抗がなくなれば

なくなるほど

スムーズに早く

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年頃の私は

好きなこと、やりたいことを

探していました

 

でも

どれをやっても

ピンとこず

 

 

2016年終わりに

出会った

シンクロニシティカードも

今ではしっくり来ていますが

当時はそんなに

これだ!という

感じもなく

しっくり感もなく

 

 

2018年初めに受講した

現実創造のスクールで

未来の自分の夢として

シンクロニシティカードと

当時やってみていた

メモリーオイルの制作・販売に

しました

 

 

でもどうしても

しっくりこなくて

 

 

歌や絵、メイクなどの

明確な夢がある(様に見えた)

同期のスクール生が

うらやましくもあり。。。

 

 

その後も

いろいろ探してみたけど

これといったものが

見つからなかったので

思い切って

探すのをやめました

 

 

そうこうしていたら

エイブラハムの教えに

再び出会い

 

以前は全く響かなかった

教えが

その時はめちゃくちゃ

響いて

エイブラハムに没頭

 

 

 

だけど

それをどうしようとかは

何も思っていませんでした

 

 

さらに

月日は流れ

 

 

 

今では

「エイブラハムの教え」を学ぶ

勉強会のようなものを

主催し

教えています

 

 

自然とそうなりました

 

 

 

さらに

2020年に

シンクロニシティカードの

ティーチャーになり

 

 

今では

シンクロニシティカードの

リーディングを

教えています

 

 

自然とそうなりました

 

 

 

さらに

大学を卒業してから

ずっと身を置いていた

IT業界の経験から

 

 

3年前に幼稚園時代のママ友から

声がかかり

不定期にパソコン講座で

パソコンを教えています

 

 

自然とそうなりました

 

 

 

さらにさらに

とある教育関係の団体で

「先生」と呼ばれる

仕事の話も舞い込んできて

週1くらいですが

「先生」してます

 

 

自然とそうなりました

 

 

 

今やってること

すべて

好きなことで

 

共通するのは

「先生」ということ

 

 

 

昔から一貫して

好きだったのは

「人に教えること」

でした

 

 

 

それは

なんとなく自覚は

あったけど

 

 

それを

こんな形で

仕事にするとは

全く想像も

していませんでした

 

 

 

だけど

すべて自然と目の前に

やってきたものを

 

先のことを

そんなに考えず

やってみたら

 

 

自然と今の形に

繋がってったという

感じです

 

 

 

ほんと

何がどうなるかわからない

 

 

これからだって

どうなるかわからない

 

 

だけど

わからないからこそ

面白いとも言えます

 

 

 

を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も力をぬいて生きよう。