ソースの周波数に
毎日自分を合わせていると
人生経験のすべてが影響されて
良い方へ向かいます。
気持ちを楽にして
苦しみや不安は手放して
ください。
もう無理に何かをしようとする必要は
ありません。
状況や他人を
コントロールしようとするのは
やめましょう。
自分を責めるのもやめましょう。
どこまで進んだかと
測るのもやめましょう。
そんなことをしている
自分に気づいたら
毎日瞑想の時に
やるべきことは
全てやっているのだから
そんな必要はないのだと
思い出しましょう。
それからリラックスして
呼吸し微笑み
そして許容可能にしてください。

エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス

吉田利子訳

引き寄せの法則

瞑想CDブック

SB creative社

 

 

 

エイブラハムの瞑想CDは

とても有名で

原版では

エスター・ヒックスの声で

日本語訳は

穴吹恵子さんの声で

朗読されていて

YouTubeでも

気軽に聞くことができますが

 

これには

もともと本がセットになっていて

この本がまた

めちゃくちゃいいんですよ~

 

 

 

エイブラハムと言えば

通称「赤本」と言われる

「エイブラハムとの対話」や

 

こちらは新訳です

 

https://amzn.asia/d/gekyLSR

 

 

「願えばかなう」

https://amzn.asia/d/9uNGgkp

 

 

が有名ですが

瞑想CDブックも

私的には

イチオシなんです。

 

 

いつのころからか

Amazonでは新品が

買えなくなってます。

(他のサイトもそうでしょうかね?)

 

 

 

 

この瞑想CDブックは

リラックスすることを

主に書かれていますが

リラックスって

できているようで

できたいないもの

 

私もそうでしたが

身体は休んでるつもりでも

頭の中で

いろいろと思考が巡っているため

実際は

リラックスできていないことが

多いもの

 

 

さらに

上の文にも

 

苦しみや不安は手放して
ください。
もう無理に何かをしようとする必要は
ありません。
状況や他人を
コントロールしようとするのは
やめましょう。
自分を責めるのもやめましょう。
どこまで進んだかと
測るのもやめましょう。

 

と書かれていますが

わかちゃいるけど

なかなか

やめれないものですよね。

 

 

そんなときの

お勧めが

はぁ~

っと声に出して言うことです。

 

ため息ではなく

ほっと安心した時の

はぁ~です。

 

 

 

はぁ~ってしようとすると

しっかり呼吸しないと

いけないので

深呼吸にもなりますし

 

瞑想の時の呼吸の

吐くときに

はぁ~にするのも

お勧め。

 

 

そしてこの

はぁ~

安心・安堵のはぁ~でもあります

安心・安堵といえば

いい気分のベースとなるものだし

豊かさのベースとなるもの

でもあります。

 

 

いい気分の周波数に合わせよう

豊かさの周波数に合わせよう

というのは

なんとなく難しく

感じても

はぁ~っと

するのなら

簡単にできますよね。

 

 

いつでもどこでも

簡単にできることだし

ぜひ何度も何度も

思い出したときに

やってみてくださいね。

 

 

 

動画も見てね。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も力をぬいて生きよう。