新訳
「お金と引き寄せの法則」
本田健訳
SBCreative社

より抜粋(P92)

 

朝一番は、寝ている何時間の間は
望まないことの波動から離れていたので
あなたにとって
最もポジティブな状態です。
1日をスタートさせる前に
ベッドから出る前の状態で
あなたの人生の
ポジティブな側面を
いくつか探してください。
そうすれば
よりポジティブな気分と思考で
一日が始まり
そこを起点に引き寄せの法則が
心地よくて有益な思考を
その日のうちに
運んできてくれます。
つまり
毎朝が新たに波動の基礎
(引き寄せの始点)
を設定するチャンスであり
それが
その日一日の思考の方向性を
決めることになります。
そして日中そこから
ブレることも
あるかもしれませんが
そのうち自分の思考を
しっかりコントロールできるようになり
自分の波動も
引寄せポイントも
人生もコントロールできるように
なっていきます。

 

朝一番(起きてすぐ)の

一瞬というのは

何にもフォーカスがあたっていない

ニュートラルな状態です。

 

ニュートラルな状態は

そこから

ポジティブにも

ネガティブにも

どっちにもいきやすい

状態と言えます。

 

だからこそ

この一瞬を逃さず

できるだけ

ポジティブの勢いを

強めておくことが

一日を通して

気分よく過ごすことの

鍵となってきます。

 

そこで

ベッドから出る前の状態で
あなたの人生の
ポジティブな側面を
いくつか探してください。

 

とういことになりますが

 

人生の

ポジティブな側面を探すって

なんとなく難しく

感じてしまうかもしれません。

 

要するに

自分の人生で

うまくいってることを

探して

そのことについて考える

ということでは

あるんですが

 

慣れないと

なかなかに難しさを

感じてしまうかもしれません。

 

 

そんな時に

もっと

簡単にできる方法を

ご紹介したいと思います。

 

 

それは

 

 

自分を

褒めて褒めて

褒めまくる!

 

 

 

 

どんなことでも構いません。

 

 

まるで

お母さんが子どもを

褒めるみたいに。

 

 

自分の中に

自分以外のもう一人の人を

存在させて

その人に

褒めてもらっても

良いですね。

 

 

 

 

 

ぐっすり寝れたね!

すっきり起きれたね!

ちゃんと時間に起きれたね!

頑張ったねぇ!

などなど

 

 

どんな小さなことも

褒めて褒めて

褒めまくりましょう!

 

 

 

ポイントは

思ってないことを

言わない

 

ってことです。

 

 

 

ぐっすり寝れてないのに

ぐっすり寝れたというのは

嘘になるし

納得できないので

虚しさだけ残ります。

 

もしも

あまり寝れなくて

疲れが抜けてないのなら

 

少しだけでも寝れたね

でOKなのです。

 

 

そして

今夜はもっと

寝れるかもしれないよね

 

って思えばいいのです。

 

「かも」っていうところが

無理がないでしょ。

 

寝れないかもしれない。

だけど

寝れるかもしれない。

まだわからないから

可能性はある

ってことです。

 

 

それも

褒めることです。

 

 

 

これは要するに

自分に向けた愛の視点

なので

 

自分を愛すること

に繋がっていきます。

 

 

自分を愛することに

難しさを感じてしまう人は

無理のないところから

褒めてみる

というのをやってみると

いいですね。

 

 

 

そして

起きた直後だけでなく

日常で

なるべく頻繁にやれば

気分の良さを

感じる時間が長くなります。

 

 

気分の良さを感じてる時は

自分に対する愛の視点も

持ちやすくなるので

さらに褒めたくなる

という

嬉しい相乗効果も起きます。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

ではでは

今日も力をぬいて生きよう。