新訳「引き寄せの法則」
エイブラハムとの対話
本田健訳より抜粋
(P87)

下矢印

多くの人は、現状に意識を向けているため
結果として
変化はゆっくりしか起きないか
まったく起きません。
人生の中でいろんな人と出会っていても
それによって
波動や目的が変わることは
ほとんどありません。
実際にポジティブな変化を起こすためには
現状や自分を見る他人の目に
意識を向けるのをやめて
「こうなったらいいなと思う状態」に
もっと意識を向ける必要があります。
これを実践すれば
引き寄せの原点が変わって
人生も大きく変わっていきます。
病気だったのが健康になり
貧しかったのが豊かになり
不健全だった人間関係が
健全な関係になり
混乱した状況がクリアな状況になる
というように。

 

 

私たちの現状が

いろいろ望んでいるのにも

関わらず

あまり大きな変化がないのは

(それでも変化はしていますが)

 

現状というものに

意識を向けているからです。

 

お金を例にとると

たくさんお金が欲しい

と願いつつも

意識しているのは

現状の経済状態。

 

だから

現状の経済状態が

ずっと続いていく

ということになります。

 

すこし

トリッキーなところだと

やりたいことを探している時って

探している(ポジティブでいる)

ようで、実は

やりたいことが見つからない

ということに

意識を向けているので

やりたいことが見つからない現状が

ずっと続いていくのです。

 

そして

現状のことに意識を向けてる時は

 

ずっと続いてほしい

自分にとって望ましい現状だったら

気分の良さを感じますが

 

そうではなくて

変わってほしいと思っている

望まない現状だったら

大なり小なり

気分の悪さを感じています。

 

大きく気分の悪さを

感じている時なら

すぐに気づけますが

微妙な気分の悪さだと

(そこまで嫌でもないけど

望んでもいない現状)

なかなか

気づきにくかったりします。

 

 

そしてそれが

引き寄せの法則によって

似たような思考があつまり

どんどん

勢い(モメンタム)が増していき

気づいたときには

相当嫌な気分になっている

というわけです。

 

 

だから

現状や自分を見る他人の目に
意識を向けるのをやめて
「こうなったらいいなと思う状態」に
もっと意識を向ける必要があります。

 

ということに

なるのですが

 

 

そうはいっても

無意識にいる時など

うっかり

こういったものに

意識を向けちゃうことも

ありますよね。

 

 

そんな時にお勧めな方法を

今日はご紹介したいと

思います。

 

 

 

それは

 

ポジティブ周波数セット

 

です。

 

 

 

 

私たちって

うっかりすると

(無意識でいるときほど)

慣れた周波数

(ネガティブ寄り)を

拾っちゃうんですよ。

 

それは

引き寄せの法則が

働いているからなのですが

 

私はこれを

ネガティブ周波数

巻き込まれ事故

とひそかに呼んでおります笑

 

 

それを避けるためには

さきに

ポジティブな周波数をセット

しておくといいんです。

 

 

みずから

ポジティブな周波数に

巻き込まれに行く

とでも言いましょうか。

 

 

 

それには

何か楽しいことをするのも

いいですが

 

もっと簡単に

ポジティブ気分を思い出して浸る

のでもいいのです。

 

 

何も行動しなくても

以前に経験した

楽しい気分

嬉しい気分

喜びの気分

など

ポジティブな気分を

思い出すことができるので

それを感じて浸るのです。

1分くらい。

 

 

 

そうしていると

引き寄せの法則が働くのは

ポジティブな気分になるので

同じような

ポジティブな気分が

引寄せられ

ポジティブを感じるような

思考が

どんどん引き寄せられてきて

 

ポジティブスパイラル

が起きます。

 

 

 

気分よくいたいと

思われる方は

 

ネガティブ周波数巻き込まれ事故

を防いで

ポジティブ周波数に

巻き込まれてください!

 

 

 

 

 

それでは

今日も力をぬいて生きよう。