こんにちは!

 

Denko(でんこ)です。

 

 

 

いい気分でいること以上に大切なことはない

 

とは

 

エイブラハムの教えの

 

核となる部分ですが

 

 

 

私たちの日常には

 

いい気分でいることが

 

とても難しく感じられる時が

 

多々あります。

 

 

 

 

本当はエイブラハムの教えが

 

深く深く

 

浸透していったらば

 

その難しさは

 

浸透していくほどに

 

なくなっていくのですが

 

 

 

そうはいっても

 

いい気分でいれないよー

 

という方も多いと思います。

 

 

そういった方も含めて

 

一日をほぼいい気分で過ごすために

 

朝イチでするとよいことがあります。

 

 

 

もちろん

 

朝イチというのは

 

夜寝て、朝起きる人にとってのことなので

 

昼夜逆転の人は

 

起きたときにすることだと

 

思ってくださいね。

 

 

 

 

 

そもそも

 

気分がいい状態というのは

 

本当の自分(内なる存在、ハイヤーセルフ)の思考と

 

一致する思考をしているとき

 

感じる感覚なわけです。

 

 

 

 

たとえば犬を見て

 

 

かわいいな~

 

と思えば一致してるし

 

 

 

噛みつかれそうで怖い

 

と思えば一致していない

 

 

 

当然

 

噛みつかれそうで怖い

 

と思っている時は

 

嫌な気分ですよね。

 

 

 

そして

 

その嫌な気分を感じてしまう

 

思考というのは

 

ずっと考え続けることで

 

勢いが増していき

 

どんどん嫌な気分が増大してしまうものです。

 

 

勢いが増してしまった思考は

 

常に引き寄せの法則が働いているので

 

いい気分のする思考をするのが

 

なかなかに難しいため

 

切り替えが難しいのです。

 

 

 

もちろん

 

それはいい気分を感じる思考についても

 

同じ仕組みなので

 

 

 

 

回転遊具に例えて解説しています。

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐに

 

まだ嫌な気分が大きくないうちに

 

いい気分のする思考の勢いをつけておくこと

 

一日をほぼいい気分で過ごすためには

 

とても役にたつのです。

 

 

 

 

なぜ

 

朝起きてすぐなのかというと

 

起きた直後は

 

波動がニュートラルだからです。

 

 

 

前日まで

 

どんなにネガティブなことを考え続けて

 

どよーんとした状態だったとしても

 

寝ている間は

 

リセットされるので

 

起きた直後は波動的に新しいスタート。

 

 

 

生まれたての赤ちゃんと同じ状態なのです。

 

 

 

 

 

ですが

 

この状態って長くは続きません。

 

 

 

私が起きた直後はニュートラルという話を聞き

 

観察してみたところ

 

ほんとに一瞬です笑

 

 

時間にしたらどのくらいかは

 

わかりませんが

 

感覚的にはマジで一瞬。

 

 

 

この一瞬が過ぎると

 

私たちはいろんなことを考え始めます。

 

 

 

それこそ

 

日ごろよく考えている

 

十分に勢いをもった思考は

 

それだけで

 

考えやすいので

 

すぐに考え始めます。

 

 

 

 

 

 

 

起きた直後から嫌な気分と

 

感じている人もおられますが

 

ほんの一瞬だけは

 

誰でも等しくニュートラルな瞬間が

 

あるのでご安心を。

 

 

 

 

 

このニュートラルな瞬間を逃さないのが

 

ポイント!

 

 

 

 

これ逃すと

 

どんどんいろんな思考が

 

引き寄せの法則によって

 

集まってきますからね!

 

 

 

 

とはいえ

 

その一瞬を逃してしまったぁ!!!

 

という方も

 

早い段階なら

 

まだ大丈夫なので

 

できるだけ早めにやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

エイブラハムがお勧めしている

 

朝の習慣は

 

瞑想などいろいろありますが

 

私が自分でやって

 

一番やりやすいのは

 

 

 

肯定的な思考をする

 

ということです。

 

 

 

具体的に言うと

 

私の場合は

 

まず一緒に寝ている

 

犬のハチくんのことを考えます。

 

 

可愛いなぁ。

愛しいなぁ。

大好きだよ。

etc

 

 

 

他には

 

ベッドから空が見えるので

 

今日も気持ちがいい空!

晴れてていいなぁ。

曇りも悪くない。

etc

 

 

 

 

これ

 

考える対象はなーんでもよくて

 

自分が

 

簡単に気分のいい思考ができる対象

 

であればいいと

 

エイブラハムも言っています。

 

 

 

そして

 

しっかり感じながら1分くらい集中して考え続ける

 

十分に勢いはつきます。

 

 

 

 

ここで

 

勢いをつけておくのがポイントですよー。

 

 

 

 

 

そうして

 

朝イチで波動をいい状態にしておくと

(気分のいい状態の勢いをつけておくと)

 

 

気分が下がりにくく

 

下がったときにも気づきやすいのです。

 

 

 

 

 

あれ?いい気分でなくなった

 

というときは

 

 

また

 

簡単に気分のいい思考ができる対象を見つけて

 

1分くらい

 

気分のいい思考をしてください。

 

 

 

 

これを続けていると

 

一日をほぼ気分のいい状態でいれます。

 

 

 

 

すると何がおきるか?

 

楽しみですね!

 

 

 

 

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

それと

 

うまくいかないことも

 

あると思いますが

 

そんなときは

 

「明日またやってみよう」

 

で終わってくださいね。

 

 

 

無理やり

 

いい気分にしなきゃ!にすると

 

逆効果ですので。

私はよくこれやった笑

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

今日も力をぬいて生きよう。