10年くらい前に一世を風靡した少女漫画NANA

{65A6DD4B-0CF4-40A2-BAF7-E5075494ED6F}



私の中で何故かまたNANAブームがw

矢沢先生、一応絵は描けるみたいです。
何かのイベントでナナが描かれたサイン色紙がネットに落ちてました。
7年位、もう休載してるんですよね…。
でもナナ、めっちゃ綺麗だった…。

私は単行本派でcookie(NANAが連載されていた雑誌)は購入した事がないのですが、ネット情報によると、単行本未収録の話が4話程あるんですね。

22巻、どんなに薄くても良いから発売してくれんかな…(;´Д`A

ノブの現カノ・朝海(AV女優・香坂百合)がブチギレて波乱を起こしてるようで。
でも朝海の気持ちは分からんでもない。
大好きな彼氏が最近までズルズル引きずってた元カノが友人の為と言えど同じ建物で生活してるなんて、拷問じゃんね…(;´Д`A
私も本当に好きになった男に依存する面倒くさいタイプなので、私もキレると思うw



そう、NANAってメンヘラが仲間同士でやりまくってるとか散々な言われようですが…。

登場人物の一人一人の気持ちを考えたら…分からんでもないんだよなぁ…。

そもそもあいつら、10代から20そこそこの若僧共だし。
自分が同じくらいの時ってあんなもんだったよ(;´Д`A
ホント褒められたもんじゃあないですがw
夫が拾ってくれなきゃ多分ドン底だったと思います。
それ位、10代後半〜20代前半はなんか荒んでた(^◇^;)

ハチがタクミとノブの間をフラフラする気持ち、凄い叩かれてるけど私は分かるよ…。
自分も似たような事があったので(^◇^;)
ましてやタクミはハチにとっては憧れのミュージシャンで、いざ知り合って素敵なホテルで…ってなったら、20歳の頃の私だったらハチと同じ事するよ。
子供出来て困るなら避妊はせーよとは思うけどね。

{7013F754-C554-47CC-B305-2AEDA186B32B}

私、このコンビが嫌いではないw
ハチがたまにタクミを雑に扱って夫婦漫才みたいになってるシーン、結構好きなんだけどな。
男キャラの中ならタクミが一番好きだったりする…www流石に妊娠初期の妊婦を強姦する所はドン引きだけど。
みんなに「ええー!」って言われるけど、それでも一番タクミが好きなんや!\(^o^)/
二番目はヤスかな(*^^*)

レンとかノブにときめいた事は一度もない…何でだろう(^◇^;)

どうも目つきがキリッとなってる見た目怖い人が好きなのかな(^◇^;)
それだったらレンも当てはまるしなぁ…。
うーーーん…分からん。



{7E3024EB-5483-4015-AD16-C82A53E3A058}

NANAといえば、このお方。

幸子

当時のハチの彼氏・章司を略奪したあざとい女。

漫画のキャラといえど、この女に得体の知れない恐怖を覚えた女性は多いのではなかろうか。

私もその中の一人w

本能的に、こんな女が自分の彼氏の近くに居たら盗られる!って思ったんだよねw

見た目は古着系ファッションに身を包んだ小柄で愛くるしい少女。
ハチの友人・淳子のようなでかくてガン黒のいかつい系が好きな京助ですら「可愛い(*^^*)」と思うという男ウケ最強の正に手強い相手。
しかも性格もそこまで悪くない。寧ろ良い。あざといけど。ヴィトンのバッグよりハンバーガーの方が良いとか言っちゃう!そりゃ男はズキュウウウウン!ってなるよね!おまけに小動物のようにちっせーし!


この「わざとだよ?」事変により、何かと叩かれてる幸子ですが、よくよく考えたらこの人、別に何も悪くないよね?と大人になってから気付くw
幸子が章司を好きになった時点というか、わざとだよ?の時点でハチの存在なんか知らないし。

きちんとハチと別れてないまま幸子に癒しを求めた章司。
上京しても定職に就かず(バイトはしてたけど)目先の楽しみを優先してフラフラして章司を蔑ろにしたハチ。

この2人がハッキリしないから、幸子は苦しむ羽目になったんだよね(^◇^;)
現に幸子はハチと実際に会って動揺して泣き崩れるしね。
これは章司が完全に悪いよね…。
だから私は章司が嫌いだw
ハチが妊娠してお腹が目立ち始めた時に再会した話で、完全にサヨナラする時の顔とか、もう張り倒したくなるw

でも…これもそんなもんなんかなぁ?

実は私の母が兄を出産した時に、わざわざ母の地元から同級生?の男(元カレかどうかは不明)が家まで会いに来たらしい。
車で何時間もかけて。
男が来ている時に父も家に居たのだが、一切部屋から出て来なかったとか…まぁそりゃそうだわね。面白くないもんね。
で、その男。
当時、赤ちゃんだった兄を切なそうな目で見ていたとかなんとか…。
多分、妊娠してお腹が少し出て来たハチとバイバイする時の章司のような表情だったのだろう。
あ、兄は確実に父の子なので托卵とかそんなのは一切ないのでご心配なくΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

何その演歌みたいな話って思って聞いてたわ私…(^◇^;)w

なのでNANAに出て来る様々なエピソードって、意外と身近に似たような話があったりするので惹かれるのかも…。




{9A91D23B-052F-430C-8864-521B09C9C9C8}

ナナ姐さん、かっけーっす!w

ナナも最初は自立したカッコいい女だったんだけどね…(;´Д`A

未来編に出て来る「皐」という黒髪の少女の両親がナナ&レン説があって驚いた。
皐の眉毛がタクミそっくりだから、完全にタクハチの娘だろって思ってたからさ(^◇^;)
検証してるサイトさんも居て、読んでて面白かったです。
私はタクハチの娘説を推すけど…でも、もしナナレンの娘だったら、2人が愛し合った証がこの世に残っている訳だから救いはあるよね…。
皐という名前もレンが考えたしね。





あーーー、とにかく続きが読みたいです(;´Д`A