ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

Pachi的究極の自分磨きを始めるための第一段階は

 

鎧を脱ぐこと

 

 

鎧を脱ぐとは

 

頑張ることをやめてみる

嫌だと思っていることを手放してみる

 

ということ

 

頑張ることや嫌なことを手放していくと

その先に余白ができてくる

 

余白ができてきたら

そこで初めてアップデート(自分磨き)を開始する

 

鎧をつけたまま

アップデートをしようとしても

 

そもそも鎧が重たいから

1つ1つが遅いし疲れる

 

鎧って固いから

いくらアップデートしようと

いろんなことしてみても

 

中々入っていかない

 

コツン、コツンって跳ね返ってくる

 

いくらアップデートしようと更新、更新と

ボタンを押しても

 

固い鎧の中には中々入っていかないもんだから

 

変化が見えなくて意味がなく

つまらなく感じてきて

 

アップデートを途中でやめてしまう

 

 

そして

私には無理だった、私にはできないと

結論づけ印鑑を押し

 

自分に提出する

 

鎧を付けたままの自分は

動くのが億劫だからそれをそのまま

 

受理する

 

結果アップデート失敗で『完』を迎える

 

鎧をつけたままの自分だと本来できることも

中々スムーズに進まない

 

なのでまずは鎧を脱ぐことから始めてみよう

 

しかーし!

この鎧も脱ぐの中々大変で一筋縄ではいかない

 

そもそも鎧って戦闘の際に装着者の身体を矢や剣などの武器による攻撃から防護する衣類・武具のこと。

 

 重要な臓器のある胴や胸の部分を守るのが主な目的である。

 

 兜(冑、かぶと)や他の防具とセットで用いられ、あわせて甲冑とも呼ばれる。

 

戦で命を守る守るためにガッチガチに

作られているものだから

 

サクッと着脱するってより

1つ1つ確実に脱いでいく作業が必要

 

 

この鎧は、○○が当たり前であるなどの

世の中の常識というやつを

 

上手いこと適応して生きていくために

一生懸命アップデートして

 

自分を守るために作り上げた鎧なんですよね

 

鎧作った自分おつかれさま

 

今まで私のことを一生懸命守ってくれて

ありがとう

 

今日からはこの鎧はつけずに

ありのままの私で生きてみるね

 

これが究極の自分磨きを始めるための第一段階

なんですよねー

 

鎧を脱いでいくことは生身の自分をさらけ出して

生きていくことだから

 

最初はこわいし

重くても鎧なのかにいた方が安心感はある

 

だけど1つ1つ丁寧に脱いでいくと

鎧をまとわないの身の軽さに気づいてくる

 

最初は違和感だけどだんだん鎧のない

身軽さが心地よくなってくる

鎧を脱いだ最初は寒いかもしれない

むしろ寒さに気づかないかもしれない

 

しかし時間が経つと寒さに気づいてくる

 

その寒さも心地いい

 

寒さを感じたら鎧をまとってしまうかもしれないけど

 

ちょっと視点を変えてみると

コートという新たなモノに出会うかもしれない

 

そこでこんなにも軽くてあったかく

着脱しやすいモノがある事を知る、気づく

 

鎧の上からコートを着ても

コート本来のあたたかさには気づけないかもしれない

 

だから鎧は脱いでみる必要がある

 

鎧を脱ぐことこそが究極の自分磨きを始めるための第一段階

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)