ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

 

私か婚活が進まなかったわけ①

 

結論。

 

結婚する気がなかった。

 

 

両親に彼氏と別れたことが言えてなかった。

彼の代わりを探していた。から。

 

これに尽きると。

 

婚約破断彼と別れた後それを両親に言うのが気まずすぎて…

しばらくは予定ないのに土日でかけたりしてた。

 

本当は家でぐでーーーっとしてたかったのに。

 

だんだん家にいる頻度を増やしてなんとなーく別れたんだなっていうのを察していただいて今にいたります。(笑)

 

そして、両親は気を使ってなのかまだ私が結婚する未来を信じてくれています。

 

ありがとう。

 

まぁこれに気づいたというか、うすうすこの気持ちには気づいてはいたんだけど見て見ないふりしていて。(毎週出かけだしたら彼氏できたと思われるよなぁ気まずいなぁって気持ち)

 

そんなお気持ちがスコーンと晴れたきっかけがあるのですが、それは誤爆LINEでした。(笑)

 

Blogにこんなこと書きたいなとLINEをメモ代わりにして使ってるのですが

自分に送ったつもりがfamilyのグループLINEに誤爆していたんです…(笑)

omg!結構究極のomg!(※omg=oh my god)

 

結婚する相手って生涯で1人って思ってたし、結婚まで考えた人をそんなにスグ簡単に忘れるのってなんか違う気がしてて、そこにこだわってた。みたいなことをLINEに書いて送ったんですね~。

 

そしたらそれを見た父上様が親身な回答をくれまして(笑)

それがこちら↓

 

 

これを見た時に恥ずかしさ大優勝。すぐに誤爆LINEは消しました。

同時にありがとうって気持ちと婚約破断になった自分

 

ようするに結婚に失敗した自分に執着してこだわってたのは自分だったんだ。

って気づいたんだよね。

 

 

次は失敗しちゃいけない!みたいな?!

そして周りは、自分が思うほど深刻に捉えてない(笑)ってことにも気づいた

 

確かに自分の生きてきた年表には、必ずのる珍大事件だったけど

ほかの人の年表にはのらないんだよね。

(もしかしたら珍事件すぎて両親の年表にはのるかもしれないけど)

 

 

確かに婚約破断した彼との時間は最終的にケンカがめちゃくちゃ多かったけど

楽しかった思い出がたくさんあるのも事実。

 

忘れたくなくてそこにすがっていた自分もいたのかな。

 

というかすぐに前を向いて歩いてた彼を今となっては、自分の理想の未来のために進んで行って素晴らしい選択をしているなって思える。

 

けど当時は、そんなに簡単に離れられる存在なんだって悲しくてしかたなかった。

 

たくさんの進めない理由はあったけど、1番は両親に対する申し訳なさ気まずさだった。

 

それに気づいてから自分の人生なのになに遠慮してるんだろ。

誰の為に生きてるの?なんのために生きてるの?

 

自分のためでしょ!となりやっと本気でというか人生初の婚活というものをしてみようと思えたのでした。

 

結果all right。誤爆LINEバンザイ。(笑)

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)