ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

 

婚約した彼とお別れして、1ヵ月経つか経たないかのころ全てをリセットしたい!

思い立った日が吉日ということで、そのままの勢いで上司に電話した。

 

会社辞めます。と。会社辞めたい!だと

引き止められるかと思ってい言い切りにした。(笑)

 

理由は、企業したいから。(←退職理由にウソ偽りはない。笑)

 

1日の中で一番多く過ごす時間を変えてしまうことが、リセットへの一番近道だと思ったから。即退職の舵を切ることにした。

 

私が会社員を続けていた理由は、産休・育休の取得と手当が欲しかったから…というかこの権利を使わないともったいないと思っていたから。

 

長く勤めてたから余計に使わないともったいないというか、使わないといけないくらいに思ってた。

 

 

あと有給。

 

務めていた会社は、有給消化100%できる会社だったのと勤続年数が上がると有給の付与される日数が多くなるから、転職して有給の日数が減るのももったいないと思ってた。

 

blog書いてて思いましたが、基本もったいない症候群ですね。(笑)

 

今は、やりたくないことに時間をかけている方がもったいないと思っています。

 

あの時、えいやーと!退職の舵を切った自分に大きな拍手を上げたいと思います。

よくやった!

 

むしろ婚約延期になった時すぐに会社辞めておけばよかったとすら思います。

 

なんで自分にあんな無理なことさせちゃったんだろう。

過酷な道をえらばせちゃったんだろうって。

 

今、あの時の自分に会えるとしたら真っ先に何もしなくていい、悲しみに明け暮れてていい。

 

(次の日会社いった(笑))と抱きしめてあげたい。

 

 

何かしたいと思えるまでしなくていい。心のそこから笑えるまで、とことんウジウジしてていい。誰にも気を使わなくていい。

 

つらいんだから頑張らなくていい。無理に笑わないでいい。

 

そういってひたすらゴロゴロする生活を選択していいって教えてあげたい。

 

むしろ、今の私の思考からすると、あらあら自分から過酷な道を選んじゃって…頑張るの好きね。

 

と思う(笑)でも、それは一回地獄を耐えて生き抜くを経験したからこそ見える景色なもんでして。

 

もう地獄限界!いい加減抜け出したい!までやりきったからこそ見えた世界なんですけどね。あんなに頑張る必要はどこにもなかったと。

 

会社辞めてもう少しで2年目に入ろうとしてますが、しっかり生きれてますよ(笑)

 

ニート1年生から2年生なのでそろそろプロニートへ昇格ですね!最高!

 

無理は、体の毒ですよ。

 

無理して頑張っちゃってることありませんか?

そんなに無理しなくても何とかなっちゃうものですよ。

 

プロニートが言うのだから間違いない。安心してください。(笑)

 

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)